· 

【モーニングハンター】尾張旭市の芋花恋さんで芋蜜モーニング! 2022-2-8

モーニングハンター柴ちゃん尾張旭市で芋蜜モーニングをしてきました
モーニングハンター柴ちゃん尾張旭市で芋蜜モーニングをしてきました
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【夏用タイヤが盗まれる】犯罪対策は何がベストか考える!というブログでした。

 

今回はモーニングハンター柴ちゃん!尾張旭市で濃密な芋蜜モーニング体験してきました!

尾張旭の駅近くにある芋花恋さんへモーニングハント

尾張旭市にある芋花恋さんの店舗外観
尾張旭市にある芋花恋さんの店舗外観

今回のモーニングハンターは尾張旭市

 

「芋花恋(いもかれん)」さんへモーニングに行ってきました。 

 

尾張旭の駅から南へすぐ。近くには尾張旭の郵便局の本局があります。

 

今回は場所に注目したい!!!

何故なら、私の思い出の場所だから。

 

といっても、特別な思い出があるわけではありませんが、高校からの帰り道にこの場所にあったローソンにかなり頻繁に寄っていたのです!

 

皆様ご存じの通り(知らんかw)、これを書いておりますガーデンドクター柴ちゃんは尾張旭市に唯一ある旭野高校という高校へ通っておりました。

 

高校一年だと15歳?となると28年前・・・・

 

年取ったなあ・・・・と時代の流れを感じますが、私の中ではまだちょっと前の話。

当時は水球部に所属しておりまして、カロリーをいくら摂取しても運動ですべて消費という恐ろしい時代。

 

部活帰りに購買によってパン食べて、さらにローソンへ寄ってからあげくん食べてから帰るなんてこともざらにありました。

 

懐かしいなあ・・・・

 

という事で、少々思い出にふけりましたが今は芋花恋さんになっています。

もうだいぶたつんじゃないでしょうか?

 

そういえば、以前タピオカが流行った時もここで頂いた記憶があります。

 

しかしながら、モーニングは来たことなかった!と思いやってきましたら期待通り素晴らしいモーニングが待っていました。

9時から11時までのモーニングタイム
9時から11時までのモーニングタイム

芋蜜激押しのモーニングです。

 

芋花恋さんだけあって、モーニングまでしっかりと芋。

先日、ちらっとテレビでこちらおお店が出ていて「芋トッツォ」なるものが出ていてすごく気になりましたが、今日はモーニングです。

 

モーニングサービスのメニューには「日によってサービスの内容が異なる場合がある」と書いてありますが、今回はまったく同じモーニングがやってきました。

 

芋花恋さんのモーニングサービス
芋花恋さんのモーニングサービス

芋ですよ芋!

 

モーニングで茶碗蒸しが出たりと珍しいものが名古屋では結構出ますが、大学芋は珍しい方ですかね。

芋蜜たっぷりの大学芋は3個でも濃密!
芋蜜たっぷりの大学芋は3個でも濃密!

この大学芋めちゃウマです

芋蜜がきいているのかそこまで甘ったるくなくさっぱりしている印象。

トーストは結構ボリュームがあるのでバランスがいい。

 

それにこのヨーグルトです。 

ヨーグルトにも芋蜜がたっぷり
ヨーグルトにも芋蜜がたっぷり

芋蜜がたっぷりです

 

ヨーグルトには蜜の甘さがしっかりと反映していました。

 

芋蜜は使われるものによって素材の味を引き立てるすごく面白い蜜なのだなと思いました。

 

書いてたら明日もモーニング行きたくなってきた・・・

 

素晴らしいモーニングに出会えました。ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!