· 

柴垣、本日誕生日を迎え44歳になりました!感謝! 2022-2-10

柴垣、本日誕生日を迎え44歳になりました!娘からもらったメッセージです。
柴垣、本日誕生日を迎え44歳になりました!娘からもらったメッセージです。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【守山区 へーベルハウス 外構施工例】風を感じるハイゲートと 木立を抜けるアプローチというブログでした。

 

今回は私が誕生日を迎え44歳になったというお話です!

44歳になっちゃった・・・

先日、弊社の工事監督であります今村さんが40歳の誕生日を迎えお祝いをしたばかりなのですが、毎年9日後の2月10日には私の誕生日がやってくるのです!

 

本日、2月10日。44歳になっちゃいました!

 

今村さんの時はただただお祝いの気持ちだけだったのですが、自分になるとね・・・

何か微妙ですよね・・・

 

44歳か・・・

 

やはり感謝しかありませんね。

自分がここまで生きてこれたのも、全て皆様のおかげです。

ですが、生み育ててくれた両親にまずは感謝しなければいけませんね。

 

このブログを読む事は無いでしょうが、感謝しております。

 

44歳になり、思うことは「イメージしていたより若い」と言う事。

 

心はまだ30歳いくかいかないかくらいですよ。

まだ子どもが小さいからですかね?

 

ですが、実年齢は44歳。これからは健康にもより一層気を配り、志に生きて生きたいと思いますが、そんな今日何をするべきか。

 

ちょっと迷ったのですが、これに行ってきました。 

新しくなった平針の運転免許センター
新しくなった平針の運転免許センター

免許の更新です

 

写真は新しくなった平針の運転免許試験場です。

凄い建物ですよね。

 

駐車場は立体になり、壁面には緑化も見られる
駐車場は立体になり、壁面には緑化も見られる

前回の更新は5年前でしたので、まだ免許センターは新しくなる前でした

これは凄い変わり様です。

 

実は私、結構昔の免許センター好きだったんですよね。

昔の昭和感が残っていた。平成を通り越して昭和です。

運転免許の試験ここで受けたなあ・・と思いながら、毎回更新していましたが、もう面影は全く無い。 

表示もテレビ画面に映されて何だか空港のよう
表示もテレビ画面に映されて何だか空港のよう

最高にハイテクで、空港のようでした。

 

44歳になった本日、更新に来たのはやはり気持ちを改める為。

 

前も、ブログには書いたのですが運転は本当に気をつけなければいけません。

車と言うのは一歩間違えれば、大量殺人が出来てしまう兵器になりかねない。

 

私たちは、自然美と喜びを追及した空間作りをし、自然と共に生きる感覚を育て、世界を平和にするを志にして仕事をしています。

 

車の事故なんかがあれば、全てがなくなってしまう。

 

この社会で生きる一人の人間として確りと守らねばならないルールです。

今日、講習を受けて改めて初心に返りました。

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!