· 

【石造りのガーデンパン】最高にかわいい水受けを天然石で作る! 2022-2-15

天然石で作るガーデンパンは最高にかわいい
天然石で作るガーデンパンは最高にかわいい
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【レンガ造りのガーデンパン】サイズ×深さが調整できるからオススメ。というブログでした。

 

今回は石造りで作るガーデンパンのお話です!

既製品でなく世界に一つだけの水受けをデザインする

大きさデザインを変えてその場所にあったデザインの水受けを作る
大きさデザインを変えてその場所にあったデザインの水受けを作る

昨日はレンガで作るガーデンパンについてのブログを書きましたが、今日は天然石です!

 

天然石と言っても、上の写真のような四角く加工された石であれば、使い勝手はレンガなどと同じように扱いやすいです。

寸法はレンガほど一定ではありませんが、目地で調整すれば大きさのバラツキも気になりません。

 

むしろ、そのばらつきが柔らかいイメージを作り出して良い雰囲気をお庭に与えてくれます。 

石の色が違うと雰囲気も変わってくる
石の色が違うと雰囲気も変わってくる

天然の素材はやはり植物との相性が抜群ですね

早く緑が出てくる春になるといいなあ・・・

 

そんな中、私史上最高にかわいいなと思う石の水受けはやはりこちら。

ガーデンタップと最高のバランスになった天然石で作った水受け
ガーデンタップと最高のバランスになった天然石で作った水受け

大きさ、スタイル、色、バランスすべてをとっても最高の出来ではないかと思います。

 

こちらは天然の乱形石を円形に小端積して作った水受け。

ガーデンタップ立水栓と植物との相性が最高にかわいい。

職人さんの腕も最高です。

 

自分史上最高傑作のガーデンパン。

 

これを超えるガーデンパンを作ることができるようまたしっかりデザインしていきたいと思います!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!