【守山区で緑の仕事がしたい人を募集しています!】 2022-2-20

エクステリア&ガーデンを一緒に作ってくれる仲間を募集しています。
エクステリア&ガーデンを一緒に作ってくれる仲間を募集しています。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【モーニングハンター】守山区の庭カフェさんで普通のモーニングを頂いてきた!普通でもクオリティ高い!というブログでした。

 

今回は柴垣グリーンテックから私たちと一緒にお庭づくりしてくれる仲間募集のお知らせです!

大事にしたいのは「人の役に立ちたい」という思い

今日のブログ人材募集について。先日こちらのページで人員募集を発表しましたが、今日はどんな人に一緒に働いてもらいたいかについて書いていきたいと思います。

 

先ほど、私は行ったことのない新しいラーメン屋さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。

凄くおいしかったので、ぜひこのブログで紹介したいと思いまして、その旨お伝えしたところ快諾頂きました。

とてもおいしいラーメンを頂きました!
とてもおいしいラーメンを頂きました!

めちゃ美味しいラーメンでした!

また、後日しっかりとリポートしたいと思いますが、ブログに載せてよいかと許可を頂いたときに、普段はテレビや雑誌の取材はお断りしていると教えて頂きました。

 

その理由は、「お客様の役に立ちたいから」という事でした。

 

テレビや雑誌などで紹介されれば、沢山の人から認知されて宣伝になり、沢山のお客さんが来ることでしょう。もちろん、そうなればお店は繁盛して儲かる。

でも、それは既存のお客様にとっては「忙しくなりすぎて」逆に迷惑をかける事なのかもしれません。

 

それを避けたいからということだと思います。

 

感動しました。

 

これぞ商売の基本。

 

以前、経営の勉強会で学んだ近江商人。

 

近江商人と言えば「三方よし」という経営哲学が有名です。

商売において売り手と買い手が満足するのは当然のこと、

社会に貢献できてこそよい商売といえるという教えです。

目の前の利益を優先するのではなく社会に貢献することが

永く繁栄していく力になるということだと思います。

 

忙しくなりすぎて逆に迷惑をかけるのは社会に貢献することではありません。

 

「お客様の為になりたい。人の役に立ちたい。」

 

私たち、柴垣グリーンテック株式会社は守山区でお庭と外構を作るお仕事をさせてもらっています。

もちろん、お客様の役に立ちたいという思いを持ってやっています。

 

また、緑を増やすのも私たちの使命。

 

人類が生きていくのに緑は絶対に必要。

 

このことは、だれでもわかっていることだと思いますが、現代では土や緑と離れた暮らしができるため、そのことを忘れかけている。

 

我々は今、もっと仲間を増やして緑を増やし人の役に立ちたい。

 

その為に、仲間を募集しています!

 

詳しいことはぜひ、お会いしてお話ししましょう!

 

お電話でも、以下の募集フォームからでもお気軽に問い合わせください!!!

メモ: * は入力必須項目です

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!