【2022メーカー新カタログ】タカショー注目商品はこれ!というよりなくなった商品が悲しい・・・ 2022-4-7

2022年度のエクステリアメーカーさんの新カタログがやってきました!
2022年度のエクステリアメーカーさんの新カタログがやってきました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【住友林業 半田市 新築外構】和を取り入れた モダンエクステリアデザインというブログでした。

 

今回はタカショーさんの2022年カタログを見ていて気が付いたことです!!

タカショーさん注目の新商品は?

そうですね・・・

 

正直、あまり注目商品無かったかも・・・

読み込みが甘かっただけかもしれませんが、何だろ。あまりなかった。

敢えて言うならこれかな。

タカショーさんのカスタマイズ門柱
タカショーさんのカスタマイズ門柱

自分の好みでちょっとカスタマイズできる機能門柱です。

いや、機能門塀?

門柱というとインターホンと表札とポストが機能的に配置されたポールというイメージですが、機能門柱自体が宅配ボックスを入れて幅広になっていたり、カスタマイズ部分を付け足すことで門塀くらいの大きさになる。

 

門柱などが作れない限られた場所であればこれは力を発揮すると思います。

昔私もこういったデザインのものを作っていましたので、その当時これがあれば使っていたかもしれません。

 

今回気になったのはこれくらいかな・・・

なんかあまり書けなくて申し訳ありません。

 

もちろん、いつも使うライティングのバージョンアップやラインナップが増えたことは歓迎したいのですが、それほど目新しいものが出ているわけではないような感じでした。

 

今年は2年ぶりにエクステリア&ガーデンフェアが開催される見込みですので、現物でしっかりと確認したいなと思います。

 

気になったのはガーデンファニチャーの減り具合

新しいガーデンファニチャーと入れ替えが結構ありました。
新しいガーデンファニチャーと入れ替えが結構ありました。

今回大きなショックを受けたのはお気に入りのガーデンファニチャーが軒並みカタログから消え去ったこと

 

特にモーベンとライズ。

 

この二つがなくなったのは痛いなあ・・・

モーベンダブルソファ
モーベンダブルソファ
ライズ
ライズ

もっと新しいファニチャーが増えてくれていたらよかったのですが、今回は値段安めなファニチャーが増えていました。

 

このモーベンとライズはデザイン的にはとても素敵だったので、私も自宅にどちらを採用しようか迷って用途を考えて結局ライズにしましたが、非常に満足しています。

 

自宅はガーデンスペースがかなりたくさんあるのでモーベンも買っちゃおうかなと思ったくらい。

 

でも、実はタカショーさん別冊でハイランクのガーデンファニチャーだけを集めた素敵なカタログがあります。

タカショーさん別冊のガーデンファニチャーカタログ
タカショーさん別冊のガーデンファニチャーカタログ

このカタログにはかなり素敵なガーデンファニチャーがたくさん載っています。

しかし!ちょっと高い!

でも、機能的には水にぬれても全く問題のないガーデンファニチャーなどもあり、お値段だけの事はある。

こっちから選ぶしかないのか?

 

中々むつかしい選択ですね。

来年のカタログにはもっとたくさん素敵なガーデンファニチャーがのるといいな!

何故なら、こんなにたくさんガーデンファニチャー載せているメーカーさんは他にないから。

お願いしますね!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!