· 

【ランチハンター】志段味の「egao cafe」さんで極上イタリアンを頂く! 2022-4-23

egao cafeさんで頂いた極上の肉厚ハンバーグ
egao cafeさんで頂いた極上の肉厚ハンバーグ
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【イギリスの石積み】コツウォルズで見かけたドライストーンウオーリングの石積み特集というブログでした。

 

今回はランチハンター柴ちゃん!守山区の志段味で最高のイタリアンランチを頂いてきました!

志段味の守山インター近くにある「egao cafe」さん

ランチハンター柴ちゃん志段味で最高のイタリアンランチを頂きました
ランチハンター柴ちゃん志段味で最高のイタリアンランチを頂きました

今回ご紹介させていただくのはこちらのegao cafeさん

 

私の地元、守山区志段味地区にこんなに素敵なイタリアンレストランが出来たとは・・・

感無量とはこのこと。

 

場所は守山スマートインターから直ぐの所ですが、この道は入らないなという感じの場所に有り知っていないと行かないところかもしれません。

志段味にある「egao cafe」さん
志段味にある「egao cafe」さん

egao cafeさんは朝の10時から営業されています

 

今回私は奥さんと一緒にランチにお邪魔させていただきました。

ありがたいのは水曜日にやっていること。

私のお休みは基本的に水曜日が多いのですが、結構水曜日お休みのお店って多いんですよね・・・

 

定休日は土日祝日。

この訳はこちらの店舗が会社の一部だからでしょうか?

社食として使われているのかな?

 

だとしたら、とんでもなく素敵な会社さんです。

何故なら、お店の中は・・・

egao cafeさんの店内。物凄く素敵。
egao cafeさんの店内。物凄く素敵。

最高に素敵です!!!

 

おしゃれと言うか、最先端と言うか、志段味にこれが?こんな素敵な場所が!?と驚くほどのクオリティ。

名駅の素敵な最先端のレストランに来たのかという気持ちになりました。

 

こんな素敵なのに、店員さんたちは皆気さくで本当にいい感じでした。凄いファンになりました! 

中庭が見渡せる席でランチを頂きました
中庭が見渡せる席でランチを頂きました

ランチを頂いたのはこちら。

丁度中庭を見渡せる席がありましたのでこちらをチョイス。

オリーブやメラルーカなどが植わっていて、これからの成長が楽しみです。

やっぱり緑が目に入るだけで美味しさ違いますよね~。これは私だけ?

選べるメインのAセットをチョイス

本日はAセットを頂きました。
本日はAセットを頂きました。

Aセットはサラダ、スープ、パン、メインのほかにハーフパスタが選べる。

夫婦でAセットを二つ。メインも肉と魚と両方頂きました。

 

まずは前菜のサラダから。

 

オシャレすぎるサラダが!
オシャレすぎるサラダが!

素晴らしいサラダが出てきました。

カリフラワー?のようなのが結構ボリュームがあります。

それに、タマゴで作ったキッシュのようなものがあり、この一皿だけでかなり満足できます。

このおしゃれなドレッシングを見てください!感動しました。

 

次はスープとパン。

緑色のスープとトースト
緑色のスープとトースト

見てください!緑色のスープです。ほうれん草のスープでした。美味しかったな~。

それに、ついて来るパンがプレーンとガーリックトーストの2種類。

ガーリックトーストがよい風味でとても美味しかったです。

 

そして、ハーフパスタは2種類。

お肉たっぷりボロネーゼ
お肉たっぷりボロネーゼ
鮭のレモンクリームパスタ
鮭のレモンクリームパスタ

トマト系とクリーム系で選びました。

 

どちらもかなり本格的な味で、ビックリ!

 

凄いレベル高い・・・

本葉イタリアの味がした!というか、イタリアよりもおいしかもしれん。

 

次は魚と肉のメイン料理。

鮮魚とお任せソース
鮮魚とお任せソース
肉厚ハンバーグ
肉厚ハンバーグ

どちらもとても美味しかった!

 

奥さんは魚を食べていて、ちょっともらったのですがスズキがソースとよく合っていてボーノ。

 

私は肉担当でしたので、ガッツリハンバーグを頂きました。

 

そこで夫婦二人気が付きます。

 

私はボロネーゼでハンバーグ。奥さんは鮭のクリームパスタでスズキ。

パスタとメインそれぞれ似たような味を選んでしまった・・・

 

もっと違う味を選べばよかったかなと思いましたが、どちらもかなり美味しかったので後悔はなし!!!

 

地元に最高に美味しいイタリアンのお店が誕生しました!

今後はディナーもやっていかれるそうなので超期待!

 

素晴らしいランチに出会えました。ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!