· 

【名古屋市 外構 住友林業 おしゃれ】素敵な施工例を動画でご紹介します! 2022-5-8

皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【モーニングハンター】瀬戸市の信長屋総本家さんで高級食パンモーニングを頂く!というブログでした。

 

今回は住友林業さんのお家に作らせていただいた外構のご紹介です!

動画だとわかりやすい?

実は以前、こちらの施工例はこちらのブログで発表させていただいておりました。

 

先日またお邪魔させていただいたときに動画を撮影させていただきましたので、TOPに載せました。

やはり動画だと見たようにみられるのでわかりやすいでしょうか?

因みに、施工前はこんな感じでした。

施工前
施工前

何もなく草が生えているだけの場所でした。

 

ここにウッドデッキを作り家族のくつろげる空間を作成!

完成直後
完成直後

完成直後はまだ下草も生えそろっていないし、落葉樹の葉っぱも落ちてしまっているので少し寂しい感じです。それでも、ウッドデッキの存在感は格別です。

 

お家のバルコニーの横格子のデザインに合わせてウッドデッキの手すりも横格子に。

反復のデザインで、家と外構を一体化させています。

夜景
夜景

ライティングも非常に美しく見られます。

ライトも当てる場所をしっかりと考えてあるので、ウッドデッキの横格子とベランダの横格子がしっかりと浮き上がって見えます。

半年経ち新緑が美しい季節になりました。
半年経ち新緑が美しい季節になりました。

春になり、シンボルツリーのアオダモに葉が茂りました。

 

私の想像していた完成図と同じ景色が完成します。

下草も芝生も緑に勢いが出てきて美しいですね。

 

お客様からは「アオダモもウッドデッキの最高です!」と嬉しいお言葉を頂きました。

LIXILエクステリアコンテストで全国入賞した住友林業さんのお家の外構リフォーム

こちらのお家も動画で見ていただけます。

やはり、全体的にみられるというのが動画の良いところですかね。

Before
Before
After
After
以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!