· 

【モーニングハンター】高蔵寺の8cafeさんでご褒美モーニングを頂く! 2022-5-18

モーニングハンター柴ちゃん高蔵寺の8Cafeさんでモーニングを頂きました!
モーニングハンター柴ちゃん高蔵寺の8Cafeさんでモーニングを頂きました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【モールテックスを外構で使う】新素材でエクステリアに新たな表現を!というブログでした。

 

今回はモーニングハンター柴ちゃん!春日井市の高蔵寺でおいしいご褒美モーニングを頂いてきました!

高蔵寺の8cafeさんでモーニングを頂く

高蔵寺の「8cafe」さんの店舗外観
高蔵寺の「8cafe」さんの店舗外観

今回のモーニングハンターは高蔵寺

 

今日の水曜日はお休みだったので、朝から家でごそごそ庭仕事。

この季節、草が生えてきたり水をやったりしっかりメンテナンスするとお庭も答えてくれるので楽しいですね。

 

休みなのに全然休まない。

 

私にとっては庭仕事は仕事の一部ですからね・・・

 

しかし!せっかくの休日。それだけでは残念なので大好きなモーニングへ出かけました。

今日は高蔵寺の8cafe(はちかふぇ)さんへ

 

以前、私の奥さんが行ったことがあるらしくとても良いと聞いていてずっと行きたかったんです。

 

コロナになって、一度テイクアウトを頼んだことがあるのですが、噂のモーニングを体験したくて行ってきました。

 

こちらの店舗の2階がお店なので階段を上がっていきますと、超オシャレな内装のカフェが。

8かふぇさんのおしゃれな内装にビビる
8かふぇさんのおしゃれな内装にビビる
おしゃれで広々とした内装でくつろぐには最高
おしゃれで広々とした内装でくつろぐには最高

大好きですね。超好みです。

私、一人でおしゃれカフェに行って女子力を上げることを非常に重要だと思っておりまして、44歳になった今でもこうしてこっそりカフェに行く。

 

だって、お客様から「カフェ風にしたいです」と言われたときにどうするの?

結構言われますから!!!

 

いつ何時でも、私のデザインスキルを上げる努力をしておかなければなりません。

 

8カフェさんの内装。最高です。

何が良いって、粗削り感。

 

以前、アメリカのポートランドへ行ったときに感じた感覚と似ています。

 

先端のデザイン。これが家から5分のカフェで味わえる。

志段味も素晴らしい街になった(涙)。

 

今日は一人でいったのですが、特に良いと感じたのがテーブルの広さ。

二人掛けのテーブルでもゆったりできる。そして、席が沢山ないのも素敵だと感じました。

ここならば、お客さんもすごくリラックスしてモーニングのひとときを過ごせるはずです。

高級食パンに名古屋人安定のおぐらあんをのせたモーニング
モーニングは2種類

私はAのモーニングを選びました。

 

ソーセージと目玉焼きサラダがあって、ボリュームの一皿というキャッチフレーズにやられました。

朝から、庭仕事したのでおなかがすいていたのでこれくらいガッツリいきたかった!

ホットコーヒーがうまい!モーニングのボリュームも文句なし!
ホットコーヒーがうまい!モーニングのボリュームも文句なし!

モーニングなんもいう事ありません。

 

めちゃうまです。

 

実は目玉焼きの下にあるパンはフレンチトースト。

ほんのり甘いフレンチトーストに、ソーセージと目玉焼きの塩味がたまりません。

サラダのボリュームも文句なし。

特に素敵だなと思ったのが目玉焼きの焼き方。

ちゃんと円形になるように、枠に入れて作っているはず。

今調べたらあの枠の事「セルクル」というそうです。フランス語で、サークルの意味だそうです。勉強になった。

 

そして、質が高いのはモーニングだけじゃない。

 

珈琲はかなりおいしかったです。

 

また一つ素敵なモーニングを発見できました!

 

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!