· 

【アリがいなくなるシャワー液】剪定の時にまいてみた! 2022-5-25

アリがいなくなるシャワー液を剪定の時にまいてみた
アリがいなくなるシャワー液を剪定の時にまいてみた
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【住友林業に電動オーニング】外構リフォームで日差しを快適に管理する!というブログでした。

 

今回はあり対策のお話です!

庭にいるアリがとても多くて困っている

お庭の工事をさせて頂いたお客様から、剪定工事のご依頼をいただきました。

その際にこんなメッセージを一緒に頂きました。

 

「アリが大量発生していて、何か薬があればそれもお願いしたいです。」

 

アリ・・・確かに大量にいたら気持ち悪いですよね~。

 

それに、ありって家の中にも入ってきますよね?

そういえば、去年。

弊社の事務所の中にアリがいたことがありまして、必死にこれを設置した覚えがあります。

今年は出ないといいな・・・

 

アリって、活動が活発になるのはこの5月から6月ごろから。

どうやら、25度以上になると動きが活発になるらしい。

道理で、最近多く見かけるわけです。

 

今回は、冒頭の写真に写っていた「アリがいなくなるシャワー液」を剪定後に散布しました。

 

商品詳細
商品詳細

どうやらこの商品は「アリの習性を利用して、アリの巣を根こそぎ退治」するものらしい。

基本的にはアリの巣ころりと変わりがあまりなさそうですが、液体なので即効性が見込まれそうです。

まいてあった液体を踏んだアリが、気づかず巣に帰り。巣ごと全滅・・・このような効き目だそうです。

すげえ。

ヒアリにも効く!
ヒアリにも効く!

散布後2から3日でアリの活動が停止し、約一か月効果が持続する。

 

一か月か。でも、そりゃあそうですよね。

アリの巣って、数匹の場合もあれば数百万匹という場合もある。

めちゃくちゃに数が多いわけですから、ずっと効き目があるわけではないですよね。

女王アリが生まれたら、そこで大繁殖が始まるわけですからね・・・

 

でも、この薬剤。すごいのはヒアリやアルゼンチンアリなどの毒のあるありにも効くという事。

まだ、私はヒアリなどの外来の毒を持つアリには出会ったことはありませんが、そのうち出会うのでしょね。

なんといっても、数百万匹生まれちゃうんですから。

 

剪定の最後には消毒をします

 

私のイメージでは、アリも消毒をかけた後数が減ります。

今回も剪定の後に消毒をしているので、一時的に数は減ると思いますが、このアリがいなくなるシャワー液の効果も合わさって、更にいなくなるとよいなと思っています。

 

さすがに、まだ効果は表れていないかもしれませんが、お客様にまた効果を聴いてみたいと思います。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら

次回は、【柴垣グリーンテック6月の予約状況】です!見てね!!!

次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!