· 

【名古屋市 外構 住友林業 イングリッシュガーデン】植物とウッドデッキライフを楽しむ庭! 2022-6-8

皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【上志段味で外構を作る⑯】玄関とアプローチに同じタイルを貼る!というブログでした。

 

今回は住友林業さんのお家に作らせていただいた植物一杯の素敵なお庭のご紹介です!

Before 手付かずのお庭

施工前
施工前

名東区で工事させていただきましたK様邸です。

お家の南側がお庭用に広く空いておりまして、これだけの空間があれば何でもできるなとウキウキするくらい広い空間でした。

 

お客様は植物が大好きで、今までのお住まいでも沢山の植物を鉢で育てておられました。

 

そこで、コンセプトは自然の恵みを生活に取り入れる天然木ウッドデッキの有る庭に決定!!!

 

私の志と重なるコンセプト!作りたいお庭そのものです!

After  今からすぐに出られるデッキから続く緑豊かな庭

完成直後のお庭はまだグリーンが少ない
完成直後のお庭はまだグリーンが少ない

こちらは一年前の完成したお庭です。

今から続いてくる天然木のウッドデッキはしっかりと出来上がっていますが、その他の緑はまだ植えたてで、それほど緑豊かなお庭とは言えません。

デッキ空間を覆うシェードセイル。デッキには物干しも。
デッキ空間を覆うシェードセイル。デッキには物干しも。

ウッドデッキはエコアコールウッドにて施工させていただきました

理論的には90年もつと言われる素晴らしくエコな木材です。

 

天然木の特徴として木目、質感、色など素晴らしい点が沢山あり、且つ長持ちする。

今旬なSDGsな材料と言えると思います。

 

もちろん天然木なので、メンテナンスの塗装は必要ですが、それも家族みんなで楽しむのがおすすめです!

 

そして、1年経ったお庭は動画でご覧ください。

緑になった床がとても素敵・・・

 

お客様からは「毎日、植物の手入れをして楽しすぎて本当に幸せです!」ととても嬉しいお言葉を頂きました。

 

この時は、ジューンベリーにしっかりとネットがかけてあり、この日も結構な収穫をされていました。まさしく私の目指す「自然の恵を生活に取り入れる庭」!!!

 

本当に嬉しいです!!!

 

私はこれからもこんなお庭を沢山増やして、地域から世界を緑豊かに変えていきたい!

やるぞ!!!

 

K様本当にありがとうございました。

また、お邪魔させていただきますね!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!