· 

【レモンの実が落ちた】悲しい、今年も落ちた。来年こそは! 2022-7-4

レモンの実が落ちてしまいました・・・
レモンの実が落ちてしまいました・・・
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【水道メーターの上で卵焼きは出来るか?2022 】39℃予想の日に実験してみた!というブログでした。

 

今回は事務所に植えたレモンのお話です!

花付きも悪かったので、仕方ないが・・・

年々大きくなってきている事務所に植えたレモンの木
年々大きくなってきている事務所に植えたレモンの木

レモンを植えて2年目。まだ、やはりはやいのか? 

 

今年も実が落ちてしまいました・・・

 

基本的にほったらかしで栽培できるのがレモンの良いところですが、やっぱり実が生らないと寂しいな・・・・

 

2年経ったので、そろそろ肥料を上げておいてもよかったのですが、私はできる限りスパルタで育てたい。

しょうがないかなあ・・・

 

レモンが落ちた跡
レモンが落ちた跡

実は楽しみにしていた自宅のレモンも全て落ちてしまいました・・・

 

自宅の方は結構花が咲いたのですが、まだ一年目。

しょうがないかなあ・・・

 

レモン園の完成以降、沢山のレモンを植えさせていただいてきましたが、自分でこんなにならないとは・・・お客様のお宅は結構なっているのでいいのですが・・・

 

やっぱり植木は経験しないとわかりませんね。

まだまだ精進が必要です。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!