· 

【モーニングハンター】コメダに新しいモーニング現る!新型の性能は如何に!? 2022-7-9

モーニングハンター柴ちゃん「コメダ珈琲 守山八剣店」さんでモーニングを頂きました!
モーニングハンター柴ちゃん「コメダ珈琲 守山八剣店」さんでモーニングを頂きました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【虫は触らず逃がしたい】むしキャッチリーを使ってみた!「これはいい物だ!」というブログでした。

 

今回はモーニングハンター柴ちゃん!事務所近くのコメダ珈琲守山八剣店でモーニングを頂いてきました!

いつものモーニングに新顔が!新型の性能は如何に!?

今回のモーニングハンターは守山区の大森にある「コメダ珈琲守山八剣店」さん

 

こちらはガーデンドクター柴ちゃんの事務所である守山区の大森地区にあり、事務所から最も近いコメダなので、新居ができて引っ越すまでは毎週1日はほぼ必ずモーニングに訪れていたご近所中のご近所喫茶。

 

最近引っ越したことで朝のルーティーンが変わり、あまり訪れていませんでしたが、日曜の朝からお仕事があった日にここでパワーチャージさせてもらいました。

 

私のいつものと言えばこちら。

 

コメダのモーニングにはミニサラダをつける
コメダのモーニングにはミニサラダをつける

モーニングセットとミニサラダです。

 

コメダのモーニングと言えば、今や日本全国のスタンダードになり私も愛知県民として誇り高い気持ちでいっぱいですが、野菜が足りません。

圧倒的に足りない。

 

もひろん、あの価格で野菜をつけるというのはかなり大変だと思うのですが、やっぱり野菜は欲しいんですよね・・・贅沢なのはわかります。

でも、私が日々紹介しているように愛知県にはすごいモーニングが沢山あるのです!

コメダももうちょっと頑張ってほしいなあ。日本全国のスタンダードなんですから・・・

 

だから私はミニサラダを付けます。

 

このミニサラダが本当にいいんですよね。

ボリューム感最高です。

私の好みはドレッシング両がけ(2本のドレッシングを両方かけること)です。

 

コメダの場合、コーヒーチケットがあるので朝はこのミニサラダ250円のみのお会計。

安(コーヒーチケットは金銭感覚を崩壊させるとても良いツールです)!!!いいわあ、ミニサラダ。

 

さて、今日の本題はこの丸いパンです。 

コメダの新型丸いパン
コメダの新型丸いパン

知らない間に新顔がやってきていました。ごめんよコメダ。

 

このこの名前はローブパン。

アンパンマンには出て来そうにない名前ですよね。ローブパンマン・・・

ロールパンナはいるけど、ローブパンマンはいないよね?

 

そんなことはどうでもいいですが、

 

「シロノワールでおなじみのデニッシュパンの生地が入ったリッチな味わい」

 

という、コメダ珈琲の顔と言ってもいいシロノワールを引き合いに出してくるあたり、かなりの強者と見える。

 

その実力や如何に!?と思いましたが、意外とあっさりしていて軽い口当たりに

 

「一個じゃ足りない?あ、でも小倉付けたらいい感じ~♪」

 

としっかりファンになりました。これはいい物ですよ。

 

明日も、朝から事務所で打ち合わせです!

明日もコメダかな~。

やっぱりコメダは最高。

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!