· 

【ランチハンター】教えたくない味噌煮込みうどんの名店「にっこり煮込み 大吉」さん! 2022-7-23

大吉の味噌煮込みうどん
大吉の味噌煮込みうどん
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【名古屋市 人工芝やりかえ】プロが施工するとここまできれいになります。というブログでした。

 

今回はランチハンター柴ちゃん!守山区の大吉さんで味噌煮込みうどんを頂いてきました!

教えたくない名店中の名店「にっこり煮込み 大吉」

今回ご紹介させていただくのは地元守山区八剣の「にっこり煮込み 大吉」さん

 

私が今の家を建てる前に住んでいたのが脇田町だったので、歩いて行ける距離にありました味噌煮込みうどんの超名店。

 

もう、教えたくないレベルです。

 

なんといっても味噌煮込みがうまい。

そして安い。

 

「味噌煮込み 並」550円です。

 

私はいつもミニご飯(80円)をつけて630円でランチ。

煮込みの並とミニご飯。これで630円。最高、名古屋人で良かった。
煮込みの並とミニご飯。これで630円。最高、名古屋人で良かった。

私が味噌煮込みを食べたいときはここに行きます。

間違いなくここです。

 

他にも有名な味噌煮込みうどんの名店もありますが、ここには全くかないません。

確かに店舗は古いです。でも、手入れが行き届いた店内は安心の塊。

 

私は大体、ミニご飯をつける。80円。

 

ミニご飯が無くてもついてくる天ぷらが嬉しい。

これを私は最初に味噌煮込みにぶち込みます。

 

そして、次にやる儀式がこれ。

たまごの上に麵を乗せて丁度良い硬さに仕上げる。
たまごの上に麵を乗せて丁度良い硬さに仕上げる。

皆さんやりません?

 

味噌煮込みうどんの中に入っているたまごの方さを調節するために上から麺をのせるんです。

 

面白いもので、卵の硬さの好みはそれぞれ。

私は8割から8.5割くらい固まっている感じが好き。

 

それ以上でもダメだしそれ以下でもダメ。

 

丁度良い具合に卵を育てる。

これが真の名古屋人。だと、私は勝手に思っています。

 

ああ、書いてたら食べたくなってきた。

明日も仕事だからお昼行っちゃおうかな・・・

 

本当は教えたくない名店中の名店。

 

 

あまりたくさん書くと、皆さんが殺到するのでこれくらいにしておきます。

 

素晴らしいランチに出会えていることに感謝。

 

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!