· 

【愛知県 サイエンスホーム エクステリア】庭は成長するを実感!半年でとても素敵に! 2022-10-6

愛知県 サイエンスホーム 外構 
愛知県 サイエンスホーム 外構 
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【マイナス45kg達成】今ちゃんのダイエット中間報告というブログでした。

 

今回は愛知県春日井市で施工させていただいたサイエンスホームさんのおうちの外構施工例のその後のリポートです。

植物が主役の外構づくり

【春日井市 サイエンスホーム 外構】アプローチが庭になる!緑のある暮らしというこちらのブログで、施工例を公開させていただいたのですが、本日再度お邪魔させていただきました。

 

いやー。本当に素敵!!!

 

エクステエリアに緑を入れるのは私が最も好きな方法なのですが、とても素敵になっていて今日はリポートせずにはいられませんでした。

 

まずは先日載せた写真から。

春日井市 サイエンスホーム エクステリア
春日井市 サイエンスホーム エクステリア
愛知県 サイエンスホーム エクステリア 半年後
愛知県 サイエンスホーム エクステリア 半年後

この写真で注目したいのは目地ですね。

 

グリーンがしっかりと生えて洗い出し仕上げの駐車場とのコントラストがよりはっきりとしました。

 

次の写真は階段周り。 

愛知県 サイエンスホーム 庭
愛知県 サイエンスホーム 庭
愛知県 サイエンスホームの庭
愛知県 サイエンスホームの庭

階段の周りに植えた植物がしっかりと生えてきて天然石の階段とよく合う事!

 

たった半年ですが、これだけの違いが生まれます。

ああ、緑って楽しい。

愛知県 石の階段 洗い出し Before
愛知県 石の階段 洗い出し Before

今回、より変化が際立ったのがこちらの石の階段周り

高低差がある法面だったのでしっかりと緑で覆う事が重要。

半年後はこんな感じに。 

もりもりの緑に覆われた石の階段
もりもりの緑に覆われた石の階段

 

空間を引き立てる緑ってこういうことを言うんだな~。

 

自分で設計しておいてなんですが、めちゃくちゃ好きです!!!

 

 

H様も上手に管理して頂いて、本当にありがとうございました! 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!