· 

【おやつタウン】恐怖の室内アトラクションと揚げたてベビースターを家族で堪能してきました! 2022-10-17

運動会の代休の日、おやつタウンへ行ってきました。
運動会の代休の日、おやつタウンへ行ってきました。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【愛知県大府市】石張り工事中の作業風景をご紹介というブログでした。

 

今回は本日行ってきたおやつタウンのお話です。

ベビースターラーメンのアトラクション施設「おやつタウン」

三重県津市久居にある「おやつタウン」。

 

本日は子供たちが運動会の代休でお休み。

元々は息子の行きたがっていた鍾乳洞に行こうという話だったのですが、あいにくの一日雨。

 

その為、奥さんが急遽調べてくれたのがこのおやつタウンでした。

 

40代のお父さんは「おやつタウンて何?」という方が殆どだと思います。

私もその一人でしたが、「ベビースターラーメン」と聞いて知らない方はいない。

私もベビースターラーメンくらい知っていましたが、そのアトラクション施設があるというのは全く知りませんでした。

 

ベビースターラーメンを作ったり、食べたりできるという施設だろうなとは容易に想像できるのですが、この施設は室内アトラクションがすごいらしい。

 

雨の日にはもってこいの施設なんだそうです。

 

 

おやつタウンの外観!楽しそう!
おやつタウンの外観!楽しそう!

こちらが施設の外観です。

ベビースターラーメンのキャラクター「ホシオくん」が描いてある楽しそうな建物外観です。

 

ベビースターラーメンてこんなキャラクターだっけ?と思ったそこのあなた。私と同じで古い!

時代はホシオ君です。

室内にある巨大なホシオ君の滑り台。手に乗って写真が撮れるよ!
室内にある巨大なホシオ君の滑り台。手に乗って写真が撮れるよ!

室内にはこんな巨大なホシオ君がいます。うちの子が手に乗っていますが、巨大なのは滑り台だから。室内にあるのにこんなに巨大!

 

他にも、超ドデカイジャングルジムや超ドデカイアスレチックもある。

超ドデカイジャングルジム
超ドデカイジャングルジム
超ドデカイアスレチック
超ドデカイアスレチック

どちらも本当に楽しいアトラクションでした。

 

しかし!怖い!辛い!

 

何が辛いかというと、ジャングルジムは靴を脱いで中に入るのですが、部分的に使ってあるロープで足の裏がめちゃくちゃ痛い!

多分私の足の裏を鍛えていない、そして内臓の調子が悪いせいだと思いますが、最強の苦行でありました・・・

でも、子供たちはすいすい上っていくんですよね。若さってすごい。

 

そして、怖いのがジャングルジム。

 

これは高所恐怖症の私にとっては怖い以外の何物でもない。

本当に怖かった・・・

 

全部安全帯が付いているので落ちることはないのですが、柵も何もないですからね・・・

恐怖心はすごいです。

子供は最高に楽しんでいましたが・・・こわかった。

 

楽しいんですけどね、怖いし痛い(泣)

 

でも、食事は怖くもつらくも無くて面白いものがありました!

ベビースターラーメンの衣をまとったカツカレー
ベビースターラーメンの衣をまとったカツカレー

カツの衣がベビースターラーメン!

これは食べたことがありませんでした。

 

そして、うどんについてくるかき揚げの中にベビースターラーメンが混じっているものや、あげたてのベビースターラーメン。

 

ベビースターラーメン好きにはたまらない施設であることは疑いありません。

雨の日にはもってこいの施設ですね!

 

ここで告白しますが、私ベビースターラーメン特別好きじゃない・・・

買ってもあまり食べられず結局残してしまうお菓子の代表。

何ででしょうかね・・・

 

でも、一日遊べるこの施設はおすすめです!

ベビースターラーメンも少しならとてもおいしく食べられるんですけどね!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 

ラインで気軽に聞いてみる。まずは友達追加!

友だち追加

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!