· 

【祝75周年!】四国化成さんがシャンパンを届けてくださいました! 2022-12-12

四国化成さんが75周年の記念でシャンパンを届けてくださいました!
四国化成さんが75周年の記念でシャンパンを届けてくださいました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【東京散歩2022②】都内某所、めちゃくちゃおしゃれな緑地帯発見!というブログでした。

 

今回は、本日頂いたシャンパンのお話です。

四国化成さんは75周年!!!

ステキな箱で届けて頂いたシャンパン
ステキな箱で届けて頂いたシャンパン

日本のエクステリア5大メーカーと言えば「LIXIL」、「YKKap」「三協アルミ」「タカショー」「四国化成」。

 

私たちエクステリアデザイナーはこの5大メーカーさんに一度はお世話になったことがあるはずです。

 

今日はそんな五大メーカーさんの一つ「四国化成」さんが75周年の記念でシャンパンを届けてくださいました!

 

最初、電話をもらったときに「ジャンパー」を頂けるのかと思ったのですが、違いました。

「シャンパン」でした!!!

 

エクステリアメーカーさんてよくジャンパー配ってくださるんですよね・・・

てっきり冬の備えなのか?と思ってしまった自分が恥ずかしい。

 

このシャンパン、フランスシャンパーニュ地方のシャンパンでかなりのお値段するそうです!

いいんでしょうか?頂いちゃって・・・ありがたいです!本当に。感謝!

 

四国の雄「四国化成」さん。

私の父親がいま74歳なので、それよりも一つ年上!すごー---い。

驚きますねえ。

 

長い間この業界を支えてくださって本当にありがとうございます。

 

また、今日は合わせていくつかお知らせを頂きました。

 

なんと、四国化成さんこの1月から化学部門と建材部門を分社化されて、「四国化成建材」さんに生まれ変わるそうです!!!

 

お、おどろいた!

 

四国化成さんのエクステリア商材と言えば、マイポートNEXTやマイポートセブンなどの特徴あるカーポートをはじめ、鋳物門扉や鋳物フェンスなどデザイン的、機能的に特徴のある商品が多い。私もいつも本当にお世話になっております。

四国化成さんのマイポートNEXT
四国化成さんのマイポートNEXT

私も四国化成さんの様に長く続く会社になるように今まで以上に頑張っていきたいと思います!

 

本当にありがとうございました!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

 

ラインで気軽に聞いてみる。まずは友達追加!

友だち追加

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!