· 

【施工例】住友林業さんの平屋を楽しむ緑と庭空間!

愛知県刈谷市 住友林業平屋 庭 施工事例 
愛知県刈谷市 住友林業平屋 庭 施工事例 
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

 

前回は、【革小物ワークショップ体験!】岐阜県可児市にて田園風景広がる素敵な作業場で初挑戦!!というブログでした。

 

今回は愛知県刈谷市で施工させていただいた住友林業さんの平屋に作ったお庭の施工事例の紹介です。

 

 

 

 

 

Before お庭 施工前

愛知県刈谷市 住友林業 庭 Before
愛知県刈谷市 住友林業 庭 Before

 

 

 

刈谷市で住友林業さんを新築されたお家です

 

上の写真では右の方に車があると思いますが、

 

この辺りに駐車スペースなどのエクステリアが

 

完成済みでした。

 

しかしながら、家の居間の前には

 

広大な庭エリアが・・・

 

 

 

 

住友林業の平屋の庭 Before
住友林業の平屋の庭 Before

 

 

 

今の前に広がるタイルテラスの前には

 

車が止められる砕石敷きのスペースがあるだけ。

 

かなり広いこの場所は広いだけあって

 

見通しもかなり良く、

 

目隠も問題になっていました。

 

 

 

 

After 屋根のある離れを作って目隠しを兼ねた秘密基地を作成!

愛知県 住友林業 庭 施工例
愛知県 住友林業 庭 施工例

 

 

 

 

こちらが秘密基地です!

 

屋根はYKKさんのリレーリアのテラスを使い

 

アプローチと床には

 

天然の硬質砂岩を敷きました。

 

 

 

 

愛知県 住友林業の庭 目隠し モールテックス
愛知県 住友林業の庭 目隠し モールテックス

 

 

 

 

今回、重要だったのが目隠し。

 

リレーリアの屋根だけでは目隠しにならない。

 

そこで今回はモールテックスを塗った

 

パネルを目隠しに採用。

 

正直、モールテックスは施工がものすごく大変。

 

もうやりたくないと毎回思いますが、

 

出来上がりは圧倒的に素敵!!!

 

 

 

 

外構 庭 モールテックス 塀
外構 庭 モールテックス 塀

 

 

 

 

いや、本当に素敵。マジ格好いい。

 

実は弊社のモールテックスは柴垣自らが塗っております。

 

相当の時間を使いますので、大体夏休みなどの

 

長期休みがあるときに一気に作る・・・・

 

あれ、私の夏休みは・・・・?

 

実はこちらの施工例ではありませんが、

 

今年の夏もモールテックス塗りで

 

潰れてしまいました・・・

 

施工例はまた公開します(めちゃ格好いいよ)。

 

 

 

愛知県 住友林業 モールテックス 
愛知県 住友林業 モールテックス 

 

 

 

 

この日は撮影をさせて頂きましたが、

 

こちらが私の大好きな1枚です。

 

 

 

愛知県 住友林業の庭 遊べる庭 
愛知県 住友林業の庭 遊べる庭 

 

 

 

この写真はシャボン玉ですが、

 

ラジコンで一緒に遊んだり

 

プールを出したりして、

 

しっかりとお庭を楽しんでいただいている!

 

 

撮影の日は夜遅くなった私たちに

 

美味しいものまで用意してくださって・・・

 

本当に感動しました。

 

美味しかったし嬉しかったなあ・・・

 

S様本当にありがとうございました!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

施工例はこちら
施工例はこちら

ラインで気軽に聞いてみる。まずは友達追加!

友だち追加