· 

新年のご挨拶

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も柴垣グリーンテックを何卒よろしくお願い申し上げます。

 

本日5日より通常営業にてスタート致しました!

 

大掃除をした後の社内はとても清々しく清らかで、気持ちがいいです☻

 

お休みの間お水をあげられなかった植物に水をあげながら

様子を伺う。。。。

 

水がカラカラの中、元気に生き抜いてくれた植物にホッとしながら

年末に友人から聞いた言葉を思い出しました。

クリスマスにお客様お出迎えサンタ
クリスマスにお客様お出迎えサンタ

 

 

”植物に声をかけると成長がよくなり元気に育ってくれるようになる”とはよく聞きますが、

 

私の友人は”水”も同じ現象が起こるのだと言っていました。

 

 

普通のお水に悪口を言って聞かせると、どんどん濁ってくるのだそうです。

それとは逆に、良い言葉をかけると透明度が上がりとてもきれいな水にかわってくる。そうです・・・

 

*本当にそうなのかは定かではありませんのでご注意ください!

 

おそらく私の友人が言いたかったのは

水を与える植物や

体内に沢山の水分を持つ人間も同じく

 

悪い言葉を聞いているとどんどん濁っていってしまう。

 

自分の発した言葉も自分の耳に届きしっかりと聞いているから、

なにより言葉が持つ力をあなどってはいけないという事なのでしょう。

 

今年はより一層、お客様や職人さんスタッフ自分の周りにいてくれる人達、そして植物にも

楽しく幸せな空気・空間にできるように頑張りたい!!そう思うのでした。

 

つぶやきのような年始のご挨拶となってしまいましたが、

本年も何卒宜しくお願い申し上げます(^^)

 

 

 

 

 

>HOME