【お盆休みどこへも行かない人必見!!】行った気になれる?ニュージーランドの庭巡り!!番外編 2014-8-17

マウントクックへ向かうヘリコプターの中 この後、サービスの良すぎるヘリのパイロットのアクロバット飛行が始まった・・・
マウントクックへ向かうヘリコプターの中 この後、サービスの良すぎるヘリのパイロットのアクロバット飛行が始まった・・・

ニュージラーンランドのアクティビティ①マウント・クックへのヘリコプター登頂

本日はニュージラーランド番外編。ニュージラーランドのアクティビティやおすすめスポットをご紹介!!

 

まず最初は、ニュージラーランドの最高峰、マウント・クックへヘリコプターで行けちゃう

なんちゃって登山ツアー!!

上の写真がまさしくマウント・クックの山頂へ向かっているヘリコプターの中。

山頂は今調べてみたところ、何と3754m!!富士山頂くらいだ。

 

山頂までは時間として10分から15分位だったように記憶しているが

あっという間についた(高山病とか関係ないんだなあ・・・)。

 

しかし、その間はサービスの良すぎるパイロットのアクロバット飛行が有ったりと

全然飽きない。というか、むしろ高所恐怖症の私には強烈すぎた。

ジェットコースターなんか好きな人にはめちゃくちゃおすすめだ。

 

マウント・クックの山頂へ着陸したヘリコプター
マウント・クックの山頂へ着陸したヘリコプター

これは確か山の上の万年雪が凍った氷河だと言っていた記憶が有る。

富士山と違う山の形だからこういう平たい部分があるのではないだろうか。

マウント・クック山頂 お手軽に制覇してしまいました
マウント・クック山頂 お手軽に制覇してしまいました
絶景のマウント・クック山頂景 最高です!!
絶景のマウント・クック山頂景 最高です!!
山頂で見つけた植物 よく見るとクモが居る 山頂にある岩石と同じ色に見える
山頂で見つけた植物 よく見るとクモが居る 山頂にある岩石と同じ色に見える

こんな山へ行っても植物を撮影してしまう・・・

 

お庭の仕事の事がずっと頭から離れません。

ニュージラーランドのアクティビティ②カイコウラのホエールウオッチング

クライストチャーチから車で2時間半くらい行ったところに『カイコウラ』というところが有り

そこはホエールウオッチングで有名です。

オンシーズン(ニュージーランドの夏)だけですが、かなり近くに見えます。

 

そして、それにつられて大量のイルカがやってきます。

運が悪いと見られないそうですが、結構いい確率で見えると聞いたような気がします。

たしか、引き寄せる為にクジラの鳴き声を水中に流しているとか。

 

ニュージーランドは羊だけじゃない!!

 

 

望遠ではないのにこの迫力 凄く近くで見えますよ!!
望遠ではないのにこの迫力 凄く近くで見えますよ!!
ホエールウオッチングの最中 イルカも沢山寄ってくる
ホエールウオッチングの最中 イルカも沢山寄ってくる
カイコウラの近くの海岸に普通に居るオットセイ
カイコウラの近くの海岸に普通に居るオットセイ

そう、羊だけじゃ有りません。カイコウラの近くの海岸にオットセイだかなんだか分かりませんが

沢山の海獣が居ます。すぐそばです。

実際近くに居るとかなり怖いです。そして、匂いが相当きつい・・・雑食ですもんね。

ニュージーランドのおすすめスポット③ 世界遺産ミルフォード・サウンド

最初に紹介したマウント・クックも世界遺産登録されていますが

こちらのミルフォード・サウンドも同じく世界遺産。

 

ニュージーランドは本当に自然が素晴らしく、それを残そうとするニュージーランドの姿勢も

素晴らしいものが有ります。

ミルフォード・サウンドをフェリーで巡る
ミルフォード・サウンドをフェリーで巡る
途中には迫力満点の滝も
途中には迫力満点の滝も
岩の上には沢山の海獣がひなたぼっこしている
岩の上には沢山の海獣がひなたぼっこしている

ニュージーランドのおすすめスポット④ オークランドの街並

ニュージラーランドは自然も豊ですが、都市は都市で洗練されていて素敵です。

モダンなデザインもかなり沢山有りました。

海沿いから見渡すオークランドのスカイタワー ポルシェがかっこいい
海沿いから見渡すオークランドのスカイタワー ポルシェがかっこいい
プラスチック製の大きな鉢植えとイス こちらでわいわいビールを飲む姿が想像できます
プラスチック製の大きな鉢植えとイス このレベルは日本には無い キウィ達(ニュージラーランドの人々の事)がわいわいビールを飲む姿が想像できます
ヨットも盛んなニュージーランド 素敵な建物は客船を思わせるデザインだ
ヨットも盛んなニュージーランド 素敵な建物は客船を思わせるデザインだ
アートの心も忘れない この時は町中やたらと牛が居ました
アートの心も忘れない この時は町中やたらと牛が居ました
流木で作ったで有ろう椅子 凄い存在感だ(世紀末の覇者が座りそう)
流木で作ったで有ろう椅子 凄い存在感だ(世紀末の覇者が座りそう)

ニュージーランドおすすめスポット⑤ オークランドの公園

大きな額縁の向こうには雄大な景色が 
大きな額縁の向こうには雄大な景色が 
公園に設置された犬のうんち入れ 上にはちゃんと袋まで完備 日本もこの制度が有ったら良いのに
公園に設置された犬のうんち入れ 上にはちゃんと袋まで完備 日本もこの制度が有ったら良いのに

ニュージラーランド特集の最後に

さて、お盆休みの間にお送りしたニュージーランド特集も最後です。

やはり良い国ですねえ。気候も最高!自然も最高!

しかし、やっぱり残念なのが『食』です。

なんだかんだ言ってイギリスです。でも、イギリスよりはましかな。

 

11年ぶりに写真を見直して、勉強になりました。

あの一ヶ月間は無駄ではなかった!!

改めて、全ての経験が自分の血となり肉となっている気がします。

 

実はまだまだ写真も沢山有るのですが

お休みも今日で終わりですので、この辺りで終了です。

 

また、機会があればご紹介しますね!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!