【感動再び!!】え?本当に?杉本氏からの2通目の手紙が届いた!! 2015-5-15

感動再び!!あのエクステリアの父、杉本英則氏から2通目の手紙が届いた!
感動再び!!あのエクステリアの父、杉本英則氏から2通目の手紙が届いた!
あれ?手紙って確かちょっと前にブログに書いてあったよなあ?と、思った方。

正解です。

先日のブログでエクステリアの父(と、勝手に呼んでいる)、杉本英則氏から頂いた手紙の事を書いたのですが、その四日後、何ともう一通の手紙が届きました!!
差出人は杉本氏 消印見ると3日後に投函されている!! 感動の嵐だ
差出人は杉本氏 消印見ると3日後に投函されている!! 感動の嵐だ
正直、嬉しすぎて何を書いたらいいかわかりません。

私にしたら、アイドルから手紙をもらったようなものです。
 

『また貴方に一筆書いて見たくなりました』から始まる感動巨編

『またあなたに一筆書いてみたくなりましたで』始まる手紙に感動の嵐再び
『またあなたに一筆書いてみたくなりましたで』始まる手紙に感動の嵐再び

『また貴方に一筆書いて見たくなりました』から始まった手紙には、前回同様。熱い杉本氏の想いと、私が杉本氏に写真と一緒に送った『ある物』と『このブログ』が杉本氏の目指す自然浴生活の普及に繋がるヒントになるのではないか?と言う内容が書かれていました。


そ、そ、そんな畏れ多い事を言って頂いて良いのでしょうか(T_T)

それに、こんな若僧に『色々と指導して下さい』とまで言って頂いて...もう、裸踊りでもなんでもします(需要はないとおもいますが)!!!

杉本氏が目指す自然浴生活を体現するスマートガーデン

スマートガーデン これが庭の新時代キーワードになる!!
スマートガーデン これが庭の新時代キーワードになる!!

もう一度、いや何度でも書きますが、杉本氏はあの、東洋エクステリア、現在のLIXILのエクステリアブランドを作った方です。 

私のような、ぺーぺーの経営者にとっては神のような存在。

その杉本さんが追い求めているのが《自然浴生活》それは、こちらをご覧いただきたいですが、杉本さんが凄いのは、それを50年も追い求めてきた所。それでもまだ、追求し続けている。

そして、現在はその自然浴生活という考えを体現する場としてスマートガーデンという新しい庭の形を模索し、新たなる商品開発に取り組んでおられます。写真は手紙と一緒に頂いた辞書のsmartの部分。

商品開発が出来たら内覧会にまで呼んで頂けるそうです。待ちきれない!!

私が、この様に《自然浴生活》、杉本さん!と言っているのは、『この考え方が本当に人々の役立つのでは?』と思っているからです。

これからは、庭との関わりかたや、自然との関わりかたをより研究し、この庭のお役立ちブログをより皆様の役に立つようにしていきたいと思っています。皆様も、是非応援してくださいね!!