【赤い彗星再び】モミジのドリンクに続きシャーベット!?果たしてそのお味は? 2015-6-26

前は全然気がつかなかったモミジを使ったスイーツ!果たしてそのお味は如何に!?
前は全然気がつかなかったモミジを使ったスイーツ!果たしてそのお味は如何に!?
本日と明日は大阪へ出張であります。作図を待ってもらっている、沢山のお客様には申し訳ないのですが、これも大事なお仕事。必ず素晴らしいと思っていただけるデザインを書きますので、少々お待ち下さい。
さて、題名にも書きましたが、【赤い彗星】が再び私の前に現れました!!まさか!と思いましたが、早速リポートしてみたいと思います!

冷たいモミジのスイーツはシャーベットとアイス

再び現れたモミジを使った製品。前もうってたのかなあ?
再び現れたモミジを使った製品。前もうってたのかなあ?
今回現れたのはモミジを使ったラテアイスと、モミジを使ったゆずシャーベット。時間があまりなかったので、プレミアムキオスクのお姉さんに聞いたところ、売れているのはシャーベットの方だとわかりました。そこで、今回はシャーベットを購入!!
天然紅葉色 もゆるはシャーベット ゆず風味 果たしてお味は?
天然紅葉色 もゆるはシャーベット ゆず風味 果たしてお味は?

パッケージデザインは黒と赤で前回飲んだもゆるはドリンクと共通しています。今回もモミジエキスがしっかり入っているとのこと。味が気になります。

白いパックに黒い帯 シンプルな白と黒が和のイメージを与えるパッケージだ
白いパックに黒い帯 シンプルな白と黒が和のイメージを与えるパッケージだ
黒い帯をとると紅葉のシールが。こちらもシンプルで良い。
黒い帯をとると紅葉のシールが。こちらもシンプルで良い。

黒い帯を取るとそこに貼られたモミジのシール。さりげないデザインだが、これがあるとこのアイスはモミジのアイスなんだとわかる。その他のデザインは無くシールだけなので、パッケージにはお金がかからない。そうなると味にその分力を入れられると言う事。ますます期待がたかまる。

モミジシャーベットのお味は?

パッケージを開けるとそこには赤いワインの様な色のシャーベットが!これがモミジの天然色のちからか!
パッケージを開けるとそこには赤いワインの様な色のシャーベットが!これがモミジの天然色のちからか!
フタを開けると、そこには赤ワインの様な色をしたモミジシャーベットが!!これが天然のモミジ色なのか!!すごい。カシスシャーベットの様な見た目だ。

早速、頂いてみます。


モミジシャーベットのお味は?
モミジシャーベットのお味は?
う、う、ま、い!!!!!

これは、美味しい。一番はじめに感じるのは、柚子の香り。冷たいシャーベットにふわーっと柚子が香ってきます。甘さはすっきりとしていて、するするっと舌の上で溶けていきます。食べ進めると、何か固形物が口の中に残る。何だ?と思って見てみると、


柚子の砂糖漬けが入っているモミジシャーベット。モミジの赤と柚子がよく合う。
柚子の砂糖漬けが入っているモミジシャーベット。モミジの赤と柚子がよく合う。
柚子の砂糖漬けが入っていました。それも、かなりゴロゴロ入っています。

しかし、肝心のモミジは?
以前飲んだモミジドリンク『もゆるは』の味はタタミの味。畳を食べたことは無いので分かりませんが、あのタタミの香りが飲んだ時にひろがりました。しかし、このシャーベットはかなり柚子の香りが強い。そこで、ガーデンドクター柴ちゃんは目を閉じて、香りの奥を探ってみます。

ぱくぱく。

居る!最後の最後にほのかにタタミが香ります。でも、ほとんど気がつかないくらい。すっきりとした柚子の香りの最後にやってくる、野性味溢れるタタミの香り。間違いない。モミジ入ってる。

しかし今回のモミジシャーベットは前回飲んだドリンクとは比べ物にならないくらい食べやすく、美味しい物です。これは、オススメ。
あとは、値段ですね。380円。
今コンビニで売っている380円で帰るアイスはこんな感じですね。

こちらのハーゲンダッツは6個入りで2280円なので丁度一個380円。

アマゾンなので、もしかしたら若干安いのかな?と思いますが、コンビニアイスの王様で有る

(かってに柴垣がそう思っている)ハーゲンダッツと同レベルの価格だという事が分かります。


それに比べて、ガリガリ君は一本あたり83円。

梨味ってめちゃくちゃ美味しいですよね・・・話がそれました。


今回のモミジシャーベット。とても美味しいです。

私の個人的な感想としては、モミジドリンクよりも絶対口に運びやすいので、

次ぎ買うならこちらを買います。

いや、モミジラテアイスがあるので、次はそれですね。


世の中にはまだまだ庭でとれる植物を使って作った食品があるのかもしれません。


プレミアムキオスクのぞいてみてよかった!!

これからもどんどんと実験してみたいと思います!!!