【アメリカ庭視察⑲】アメリカの巨大ショッピングモールとお肉とアーバインで泊まったホテルにあったプールについて。2016−2−25

アメリカのステーキの印象が変わった!非常においしいお肉でした!
アメリカのステーキの印象が変わった!非常においしいお肉でした!

前回までアメリカ庭視察は景色抜群のコロナ・デルマーで西海岸の庭と外構を探求して来ました。

 

今日は、お庭と外構でお腹いっぱいのあなたにおすすめのアメリカグルメとショッピング!

コロナ・デルマーを後にした我々が向かったアーバインのホテルとショッピングモールのお話です。

アーバインのホテルもキッチンつきの巨大な部屋だった

大きな部屋だと分かる様にパノラマ写真を撮ってみました!逆に分かり難い?
大きな部屋だと分かる様にパノラマ写真を撮ってみました!逆に分かり難い?

前日に泊まったホテルはアメリカ庭視察⑥でお伝えした高級ホテルのスイートルームだったのですが、今回の部屋も負けず劣らずの広さ!

何とキッチンつき!

誰が使うんじゃ!と思いましたが、現地在住の友人が『長期出張の人とかよく泊まるホテルだからね!』みたいな事を言っていたような気がします。

それにしても凄い。

もちろんプールも完備!次の日の晩にここで起こる伝説をまだ誰も知らない・・・
もちろんプールも完備!次の日の晩にここで起こる伝説をまだ誰も知らない・・・

もちろんプールつきです。

奥にはジャグジーも見えていますね。

空が透き通っていますので、いつとっても写真が美しい。この時期のカリフォルニアは最高です。

ヤシの木を足元からライトアップ。幹肌の模様がおもしろい。あの奥に見えるテーブルは・・・
ヤシの木を足元からライトアップ。幹肌の模様がおもしろい。あの奥に見えるテーブルは・・・

ショッピングモールが超巨大

アメリカはほんとにスケールがデカい。サイズ感が分かり難いですが、この石の貼ってある柱1m角くらいあるんじゃないかな。
アメリカはほんとにスケールがデカい。サイズ感が分かり難いですが、この石の貼ってある柱1m角くらいあるんじゃないかな。

そして、ホテルへのチェックイン(まだ二日目)を終えた庭戦士達が向かったのがこちらのレストラン。

アーバインにある巨大ショッピングモール『サウス・コースト・プラザ』にあるレストランです。

もう、この外観だけで驚きました。

なんじゃこれ。

スケール感が半端ないです。

屋根見ると木造に見えますが、柱だけRCでしょうか?これが普通のレストランだというから2度びっくり。

中はこんな風になっていて、

 

インテリアの雰囲気もいい。外の木造の感じが中にもしっかりと出ている。
インテリアの雰囲気もいい。外の木造の感じが中にもしっかりと出ている。

オシャレやん!

 

これで食事が美味しければ言う事無いのですが・・・

うまいやん!!!

私も海外では少しはめを外してビールも頂きます。ギネスが好きなのです。
私も海外では少しはめを外してビールも頂きます。ギネスが好きなのです。

そうです。ご飯美味しかったのです!!!

これは、私が頼んだギネスです。

これも、アメリカだけどちゃんと美味しかった。

柴ちゃん、アルコールにはめっぽう弱いので、普段はほとんどお酒を飲みませんが、海外だと何故かいける。

たぶん、炭酸が弱いビールが多い(そういうのを好んで飲むんですが)からだと思います。

サラダもちゃんと美味しい。鳥とタコスの皮揚げたような物がのったサラダ。
サラダもちゃんと美味しい。鳥とタコスの皮揚げたような物がのったサラダ。

一番トップの画像でのせたお肉もそうですが、非常に美味しかったです。

皆、美味しいと言って食べていた様に思います。

確かに量は若干多い気がしますが、全然食べられてしまう量です。

 

そして、今回のアメリカ庭視察で感じた事ですが、ご飯美味しい。

ハンバーガーもおいしいですが、何食べても美味しかった。

正直、全く期待せずに行ったのですが、カリフォルニアはグルメな所なんだなと思いました。

いいところだわあ。

ショッピングモールの中に川が?

ショッピングモールの中にあった噴水。日本ではここまではやらない。
ショッピングモールの中にあった噴水。日本ではここまではやらない。

こちらのショッピングモール。ただ大きいだけじゃありません。

飽きさせない工夫?が沢山あります。

 

こちら、川が流れています。

何か戦艦の様なデザインですがちゃんと川が流れていました。

その他には

ショッピングモールの中にメリーゴーランド。こんなのも日本では見た事無い。でも、これくらいあるかな?
ショッピングモールの中にメリーゴーランド。こんなのも日本では見た事無い。でも、これくらいあるかな?

こちらはメリーゴーランド。

これも日本では余り見かけません。

日本だと、巨大なビニールに空気入れて弾んで楽しむやつ(名前が分かりません)かな。

そしてライトアップも充実。

天の川ばりのライトアップ!ちょっと面白みは無いようなきもしますが・・・
天の川ばりのライトアップ!ちょっと面白みは無いようなきもしますが・・・
既存の照明計画はしっかりと演出を考えてある。アメリカはこういう所が凄いですね!
既存の照明計画はしっかりと演出を考えてある。アメリカはこういう所が凄いですね!

こうして、モールの外もしっかりと照明計画をしてあって、『雰囲気良いな、行きたいな』と思わせる工夫が随所にされています。

こういう演出はさすがアメリカ。素晴らしいと思います。

 

そしてしっかりと物も売っています。

日本で人気のブーツ。ここで奥さんのお土産を買いました。
日本で人気のブーツ。ここで奥さんのお土産を買いました。

いやあ、素晴らしい国ですよ!アメリカ!!!

 

見返してみると、また行きたくなって来た!!!

でも、このアメリカ庭視察まだ二日目・・・先は長いです。まだまだ、次の視察にはいけませんね。

いきたいな~!!!