【現場管理】暑い名古屋のお庭作りの休憩にお客様から「サクレ」頂きました!最高!2016-7-11

暑い現場の休憩中!お客様からの大変ありがたい差し入れに笑顔がこぼれる柴ちゃんと職人さん。
暑い現場の休憩中!お客様からの大変ありがたい差し入れに笑顔がこぼれる柴ちゃんと職人さん。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
前回は、明石のスーパーカリスマヘアメイクアーティストの藪ちゃんに登場していただき、珍しい刺身のつまを食べた話を書きましたが、今回は現場管理!
今日の名古屋は本当に暑かった!そんな名古屋の現場に最適な差し入れをお客様から頂きました!!!

まだ7月11日なのに名古屋は35度!!!

2016年7月11日。今日の名古屋の気温で検索したら出てきた画面。暑すぎる。
2016年7月11日。今日の名古屋の気温で検索したら出てきた画面。暑すぎる。

本日は名古屋。それもかなりの都心で工事をさせていただいておりました。

 

 

朝から現場に赴き、金物工事の現場管理と植栽工事。

 

ガーデンドクター柴ちゃんはブログばかり書いていると思っているそこのあなた!

安心してください。ちゃんとお庭工事させてもらっています(笑)。

 

先日は熱中症について勉強した模様をお伝えしましたが、本日の名古屋は殺人的に暑かった。

グーグルで「今日 名古屋 気温」で調べたら上のような画面が出てきました。

 

35度って・・・・

もうすこしで体温じゃ・・・

既に体温かもしれません。これでは本当に熱中症になってしまう。

という事で、しっかり休憩。

これも現場管理者の大事な仕事の一つです。

 

そんな時にお客様から頂いたのが「サクレ」。

 


レモン味頂きました。

 

こ、これは!!!

衝撃的にウマイ!!!

 

体に染み渡る酸味と甘み!!!サクレってこんなに美味しかったんだ!

 

本当に最高です!!!

ありがたいですねえ。幸せ。

 

休憩時に柴ちゃんはなるべくスポーツドリンクを職人さんたちに飲んでもらうようにしているのですが、

こうして冷えたものを体に入れるのも凄くいい気がしました。

それに、なんと言ってもレモン。

この酸味がたまらない!

 

職人さんと一緒に、「サクレってこんなに美味しかったっけ?」といってずっと笑っていました。

H様。差し入れ本当に有難うございました!!!

サクレの種類にビックリ。


ここからはあまり庭に関係有りませんが、サクレってこんなに種類があるって知ってました?

 

柴ちゃんは、いつも画像をお見せしたいがためにアマゾンを貼っているのですが、こんなにサクレに種類があるとは調べてみるまで知りませんでした。

 

白桃ですよ!レモンみたいにスライスした桃が入ってるのでしょうか?

これコンビニとかで売っているの?

それにチョコレートも見たことありません。

 


それにオレンジまである!オレンジはスライスが入っているのか?

それとも粒粒なのか!?

 

さらには小豆!!!

 

こんなの名古屋に売って無い気がします。

 

食べてみたいなあ・・・