犬とスマイルコーディネーターの資格証が届きました!名古屋では柴ちゃんだけ!2016-7-29

やった!犬とスマイル協会から「犬とスマイルコーディネーター」の資格証が届いた!
やった!犬とスマイル協会から「犬とスマイルコーディネーター」の資格証が届いた!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、いつか『面白いデザインの工業製品』として特集をしてみようと思っていた物が、ポケモンGOのリリースとともにポケモンジムになっていた件について書きました。

 

今回は先日挑戦した犬とスマイル協会の資格試験の合格証が届いたのでそのお話です。

 

犬とスマイルコーディネーターの資格を得た柴ちゃん

犬とスマイルコーディネーターになったガーデンドクター柴ちゃん
犬とスマイルコーディネーターになったガーデンドクター柴ちゃん

私が犬とスマイルコーディネーターの資格試験に合格したのはこちらのブログでお伝えしました

 

その際に、余りにもあっさりしていて「大丈夫かなあ。」と思っていたのですが、そのブログを見ていたのか、先日犬スマの事務局から、「おめでとうございます!大丈夫ですよ!」と連絡いただいていました。

 

そして、ついに今日。資格証がついに届きました!!!

 

 

これで晴れて犬とスマイルコーディネーターになったガーデンドクター柴ちゃん。
これで晴れて犬とスマイルコーディネーターになったガーデンドクター柴ちゃん。

おおおお!

私が受かりました。犬学概論とエクステリアの項目の資格があると書いてあります!!

 

これで、名古屋にお住まいの愛犬家の皆様に、より安心していただけるかと思います!

しかし、まだまだ犬の勉強が終えられるわけではありません。

これからもどんどん勉強して、愛犬家とワンちゃんの幸せなお庭生活をサポートする提案をして行きたいと思います!!!

資格証の裏の犬とスマイルコーディネータ憲章が素敵

素晴らしい!このような素敵なコーディネーターを目指します!!!
素晴らしい!このような素敵なコーディネーターを目指します!!!

その資格証の裏にはこんな素敵な「犬とスマイルコーディネーター憲章」が!!!

 

『人と犬が住まいを通して豊かに暮らせる環境づくり 犬によって癒されるのなら必要な知識を身につけたい。 犬によって幸せになれるのなら犬にも最良の時を贈りたい。 それには今日よりも明日犬に関する知性「Intelligence of dogs」が得られるよう私たちは尽くしたい。』

 

まさにこの気持ち!!!

大切にして、素敵な犬とのスマイルライフを提案できるように頑張りたいとおもいます!!!

 

そして、愛犬家の皆様へ朗報です!こちらでイベントをします!愛犬と一緒に過ごすガーデンルームが欲しいと言う方は良いチャンスになると思います!ごらんくださいね!!!