明日より柴垣グリーンテックは夏休み!お疲れ様の気持ちを込めて皆で戦略居酒屋へ行って来た! 2016-8-9

2016年8月7日 大森天王祭がありました!
2016年8月7日 大森天王祭がありました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
本日はいつものお庭のお困りごとを解決するブログとは内容を少し変えて、柴垣グリーンテックの行事について。
まずはお知らせです。明日より柴垣グリーンテックは夏季休暇となります。
休暇は8月の10日(水)から8月17日(水)まで。
今年は弊社の定休日の第二・第三水曜日と重なったので8日間の休暇となります。
夏の暑さも今がピーク。
普段忙しい社員さんたちにもしっかり休んでもらって、お盆明けから再スタートさせていただきます!
ということで、ここまでは夏季休暇のお知らせでしたが、今日はここからが本題。
夏休み前の本日、社員さんの慰労の意味も兼ねて、居酒屋へ飲みに行ってきました!

税理士の先生に教えていただいた『塚田農場』大曽根店へ

塚田農場大曽根店入り口。ガラス戸に何か書いてある!
塚田農場大曽根店入り口。ガラス戸に何か書いてある!

柴垣グリーンテックでは会議の後に皆でいつもご飯を食べに行っています。

しかし、それも最近マンネリ化してつまらない。

ただ食べるだけの会になってしまって誰の成長にもならない。

これではいけないとガーデンドクター柴ちゃんは思いました。

 

そこで今回から、いつもと趣向を変えて「皆の成長になる場所でご飯を食べよう!」という事に変えました。

 

今回はもちろん、言いだしっぺのガーデンドクター柴ちゃんのチョイスした「塚田農場」大曽根店さんへ!!!

こちらのお店は以前、「カンブリア宮殿」で紹介されていたような気がしたのと、弊社の税理士の植村豪先生のお勧めだったので決定!!!

 

今日は植村先生が丁度弊社へ訪問くださる日だったので、先生にもご同行願いました。

 

 

まず、お店について驚いたのはそのガラス戸。

普通、ガラス戸って綺麗に磨いてあるのが常識だと思いません?

それが、こちらのお店。落書きしてあります。

 

しかし、その落書きがただの落書きではない!!!

落書きに見せかけて、予約の人の名前が玄関のガラス戸に書いてあります!!!
落書きに見せかけて、予約の人の名前が玄関のガラス戸に書いてあります!!!

みえます?

 

「しばがき さま」って書いてあります!!!

 

これは凄い!

ただにぎやかなだけではないのです!しっかりと予約の人にも分かるようになっている。それに、これならば後で合流する人たちにも分かりやすい。

というか、何より書いてくれている事が嬉しいではないですか!!!

 

それにその横にはこんな落書き。

ガラス戸に書かれた落書き!?しかし、これは柴ちゃんの大好物の顔ハメ看板ではないか!!!
ガラス戸に書かれた落書き!?しかし、これは柴ちゃんの大好物の顔ハメ看板ではないか!!!

「子供心に戻ってはじけちゃって下さい!」のメッセージどおり、柴ちゃんと植村先生ではじけちゃった写真が一番上の写真です(汗)。

 

まんまと、戦略に乗ってしまいました。だって楽しいもん!

席に着いたら嬉しいメッセージが!そして、そこにはまだ秘密が隠されていた!

席には手書きのメッセージが!嬉しい!
席には手書きのメッセージが!嬉しい!

実は1ヶ月前にもこちらに訪れようと思っていたのですが、そのときは(前々日位に)予約しようと思ったらもう満杯。本日はしっかりと2週間前くらいに予約していました。

なので、席はちゃんと確保されているだろうと思ったのですが、それだけではありません。

席には嬉しいメッセージがあるではないですか!

 

普通の居酒屋さんなら予約札が置いてあるだけだと思いますが、これは凄い!!!

おまけにちゃんと手書きで書いてある。

 

これにはガーデンドクター柴ちゃん大感動!!!

同じ筆ペンを使う者として、これだけのものを書く大変さも分かるのでなおさら感動!

嬉しいな♪もって帰ろうかな♪と思って手に取ったら・・・

 

下に挟んであるところにまでメッセージが!!!やられた!!!
下に挟んであるところにまでメッセージが!!!やられた!!!

 裏にまでメッセージがかかれていたあ!!!

 

すごい!!!やられた!!!

この文章書くのにそう時間はかからないはずです。

5秒もあればできてしまう。

 

しかし、これを実行するのは凄い努力。

きっと、このメッセージをもって帰る方がかなり多いんでしょうね。

ここまでやられたら、SNSで紹介したくなっちゃうよね。

 

本当に勉強になるなあ。

 

他にも、名刺を使った再来店を促す方法や皿の残りを使ったアイディアチャーハン。

主任になった柴ちゃん。ハートが書かれているとそれだけで嬉しい。おじさん化著しい柴ちゃんである。
主任になった柴ちゃん。ハートが書かれているとそれだけで嬉しい。おじさん化著しい柴ちゃんである。
このアイディアチャーハンも凄いぞ!!!
このアイディアチャーハンも凄いぞ!!!

また、最後に出てきたこの皿!!!

こんなのされたらこうしたくなっちゃうじゃないか!
こんなのされたらこうしたくなっちゃうじゃないか!

そして最後に出てきたこのお皿。

お皿にチョコでメッセージが書いてあります!!!

 

一とテーブルごとに書いているのでしょうか?

これは凄いなあ。

 

本当に感心しっぱなしのガーデンドクター柴ちゃん。

こちらの塚田農場さんは本当に勉強になるお店でした。

 

あと、今まで全く触れませんでしたが、食べるものは全て超美味!!

宮崎の地鶏をメインにしたその料理は普通の居酒屋のレベルではありません。

そのためか、ただの火曜日だったのにお店は満員!

やることやればお客様はたくさん来てくださる。

 

そう実感したガーデンドクター柴ちゃんでした!!!

本当に素晴らしかったです!!!また行きます!!!今日は主任だけど次は課長になるぞ!!!