電気自動車リーフから発芽!ガーデンドクター柴ちゃんに訪れた幸福!!! 2016−9-26

発芽したのはどちらのリーフ?
発芽したのはどちらのリーフ?
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は、ふと気がついた奇跡について書きたいと思います。

日曜日に愛車リーフを何気なく見たところ・・・

右後ろの窓のところに何かみえる。
右後ろの窓のところに何かみえる。

以前にも書きましたが、ガーデンドクター柴ちゃんの愛車は日産の電気自動車『リーフ』であります。

 

柴ちゃん、もうこの車にベタ惚れでして、次も必ず電気自動車がいいと思うほど気に入っております。

なんと言っても加速!これが抜群にいい。

それに音が静かだし、スムーズ。

 

あと、ガソリン代がかからないのもいいですね。

ちょっと、走行可能距離に不安があり、遠出はし辛いのが残念ですが、それはどんどん改良されていくでしょう。

 

そんなリーフ。私がお勧めするもんだから、私の周りで購入した人が2台。

上の赤のリーフのその中の一台です。

 

いいでしょ?リーフ。自信を持ってお勧めする一台です!

 

と、車の宣伝になりましたが、そんなリーフに昨日奇跡が起きていました!!!

 

右後ろのドアのあたりを何となく見ていたら、あれ?

何だコリャ?

 

窓ガラスの隙間に何か挟まっているぞ!

 

 

ガーデンドクター柴ちゃんの大切な愛車に一大事だ!早く除去せねば!と思って近づいてみると・・・

 

 

窓ガラスの隙間に何か挟まっている?
窓ガラスの隙間に何か挟まっている?

えーーーー!!!

 

これ、何か植物の芽じゃない!?

 

凄い!!!

こんなことってあるんだ!

 

でも、これって確実に車に良くないよな・・・・

しかし、ガーデンドクター柴ちゃんに訪れたこの奇跡。

簡単に取り去るわけにいきません。

 

そして、今朝もう一度チェックしたところ。

 

 

 

車の窓で着実に成長している何かの芽。
車の窓で着実に成長している何かの芽。

何かちょっと大きくなってるんじゃない?

 

 

あちゃー。これはガーデンドクター柴ちゃんとしてはどうするべきでしょうか?

「愛車を守る為、除去」か「ガーデンドクターの宿命として見守る実験」か・・・・

 

迷うなあ・・・

 

 

とりあえず・・・・・放置します!!!

 

もしかしたら、また成長をお伝えすることになるかもしれません。

お、お楽しみに!?