尾張旭市モーニング!和外構も素敵な『和隠(わのん)』はおかわりコーヒーサービス!2016−10−10

尾張旭市で素敵なモーニングをしました!『和隠』さんのモーニングです!
尾張旭市で素敵なモーニングをしました!『和隠』さんのモーニングです!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回はモーニングハンター柴ちゃん!姫路での予期せぬ2回モーニングに負けてはいかん!と言う事で尾張旭市でモーニングへ行って来ました!!!
これがまた、素敵なモーニングでした!!!

ガーデンドクター柴ちゃんの通学路だった所に出来てたカフェ『和隠(わのん)』

20年前に通学していた時は和隠さんも自動販売機もなかった・・・
20年前に通学していた時は和隠さんも自動販売機もなかった・・・

今回訪れたのは尾張旭市にあるカフェ『和隠(わのん)』さん。

 

前もこの場所はカフェだったと思うのですが、2、3年前位に和隠さんに変わったような気がします。

変わってからは一度も来ていなかったので、ガーデンドクター柴ちゃん初体験です!

尾張旭市にあるカフェ『和隠』さんの看板。秋空によく映えます。
尾張旭市にあるカフェ『和隠』さんの看板。秋空によく映えます。

こちらが看板です。

 

こちらの道は昔、守山区の志段味から抜ける道だったので、ガーデンドクター柴ちゃんが通っていた尾張旭市にある旭野高校までの通学路でした。

しかし、卒業後尾張旭市の道が維摩池の隣から尾張旭駅の方へ抜ける様に奇麗に整備されたので、こちらの道はなかなか通らなくなりました。

なので、ちょっと隠れ家的になっているんですが、それが良いですね。

和の雰囲気のあるインテリアとエクステリアが素敵

和隠という名前の通り素敵な和空間でした。
和隠という名前の通り素敵な和空間でした。

こちらが和隠さんの正面。枕木の雰囲気が素敵な和空間です。

枕木は結構シロアリがくるので最近敬遠しがちですが、こうやって使うと和の雰囲気も出せる素敵な素材です。

ガーデンドクター柴ちゃんが枕木を使う時は、代替品のコンクリート製の枕木を使いますが、それではこのような自然な雰囲気は出ません。

やっぱり天然木は天然木の良さがありますね。

 

和隠さんのお店の中。天然木の梁が素敵ですね。
和隠さんのお店の中。天然木の梁が素敵ですね。

そして、インテリア。白い壁と木の濃い茶色

ペンダントライトがいい雰囲気ですね。

 

 

モーニングはプレスサンドが毎日変わります。

小倉がはさんであるプレスサンドのモーニング。ホットサンドとも言うかな?
小倉がはさんであるプレスサンドのモーニング。ホットサンドとも言うかな?

本日のモーニングはこちら。

 

小倉が挟んであるプレスサンド。プレスサンドってホットサンドの事ですよね?

パン2枚分に小倉。丁度良いサイズのモーニングです。

 

一番上の写真は私が頼んだモーニング。こちらは卵焼きをホットサンドした物でした。

ソーセージは100円でプラスする事が出来ます。

子供の為にプラスしました。

 

毎日変わるモーニングのプレスサンド。お休みは水曜日。
毎日変わるモーニングのプレスサンド。お休みは水曜日。

個人的には『カニカマ』が超気になります(笑)。

 

お休みは水曜日なんですね。

ガーデンドクター柴ちゃんも水曜日にたまに休みなのですが、被ってる・・・残念。

 

しかし、素敵なモーニングなのでこっそり来たい・・・ 

もう一杯分のコーヒーが運ばれて来た!!!

コーヒーを頼むともう一杯分運ばれて来た!
コーヒーを頼むともう一杯分運ばれて来た!

そして驚きだったのがこちら。

 

 

一杯目のコーヒーを楽しんでいたら、もう一杯分のコーヒーが運ばれて来ました!!!

全く知らなかったので、かなり驚きました!

それも美味しい!!!

当然サービスです。400円でこのモーニングです!

 

何か朝からもの凄く得した気分です。

 

やっぱり良いですね。地元のモーニングは!!!姫路に負けていません。

これからもガーデンドクター柴ちゃんのモーニングハント。どんどん続けて行きたいと思います!!!