【コンクリート祭り?】日曜日に家族でコンクリート祭りに行って来た!!!2016−10−24

届いたコンクリート祭りの招待状。『コンクリート×祭り』とは一体!?
届いたコンクリート祭りの招待状。『コンクリート×祭り』とは一体!?
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は昨日、日曜日に行われた『コンクリート祭り』へ家族で行って来たのでその模様をお伝えしたいと思います。

豊明の毛受建材さんの感謝祭は『コンクリート祭り』

何か看板が増えてもの凄く派手になっている毛受建材さん
何か看板が増えてもの凄く派手になっている毛受建材さん

 

毛受建材さんは弊社と取引のある豊明市の建材屋さんです。

 

守山区をホームグラウンドにしている柴垣グリーンテックとは大分距離がありますが、近くで工事をする時はお世話になっている大事なお取引先様です。

 

実はこちらの毛受建材の社長である毛受さんとは色々親しくさせて頂いていて、先日お伝えした凄い左官素材であるモールテックスを教えて頂いたのもこちら。

コンクリートの世界を豊明市から極める社長様です。

毛受社長とガーデンドクター柴ちゃん
毛受社長とガーデンドクター柴ちゃん

そんな毛受社長からの嬉しい招待状が届いたのは4、5日前だったかな・・・

ご招待いただいたなら行かない訳にはいきません!

 

日曜は朝9時、昼14時、夕方17時と連続でお客様との打ち合わせが入っておりましたが、なんとかちょっと抜け出して、家族を連れてコンクリート祭りに行って来ました!!!

スタンプラリーで建材屋さんを巡る

建材屋さんの中でスタンプラリー!普段は絶対ないので面白い!
建材屋さんの中でスタンプラリー!普段は絶対ないので面白い!

まずは受付をすると、スタンプラリーの紙が貰えます。

 

これを持って建材屋さんの中を巡って行きます。

 

セメント袋の向こうにスタンプが見える!
セメント袋の向こうにスタンプが見える!

これが、結構面白い。

普段は車両も通るので、子供は絶対入っちゃ駄目的な空間の建材屋さんですが、この日ばかりは車両もありませんので走り回れる。ちょっとした興奮が私にもありました。

 

また、ガーデンドクター柴ちゃんJrはまだ三歳。かなり喜んで巡っていました。

 

そして全て巡り終わると、受付でお菓子が貰えちゃう!!!嬉しいねえ。

生コン車やユンボに乗れちゃう!!!

コンクリートミキサー車に乗れちゃう!ガーデンドクター柴ちゃんでも乗った事ないぞ!!!
コンクリートミキサー車に乗れちゃう!ガーデンドクター柴ちゃんでも乗った事ないぞ!!!

そしてこれも面白かった!生コン車やユンボに乗れる体験です!

 

ユンボは免許持ってますので、乗った事ありましたが、生まれて初めて生コン車に乗りました。そしてJrも。

 

ユンボに乗れる!もちろん完全停止状態ですが。
ユンボに乗れる!もちろん完全停止状態ですが。

ガーデンドクター柴ちゃんJrは超興奮です!!!

 

そりゃあ、楽しいですよね。

普段見かける工事車両に体験で乗れちゃう。

いやあ。楽しい経験だ。

コースターつくりやヨーヨー吊りもある

お祭りには欠かせないヨーヨー吊り。セメントを練る舟に浮かぶ風船。
お祭りには欠かせないヨーヨー吊り。セメントを練る舟に浮かぶ風船。

そして、祭りに欠かせないイベントもしっかり開催されています。

こちらはヨーヨー吊り。ガンガンつらせてもらえます。

 

コースターにモザイクタイルを貼付けてオリジナルのコースターを作る!
コースターにモザイクタイルを貼付けてオリジナルのコースターを作る!

こちらはコースターにモザイクタイルを貼付けて新しいコースターを作る体験です。

うえのはガーデンドクター柴ちゃんとJrの共作です。なかなか素敵に出来たと自画自賛しております。

食べ物ブースも充実で大満足!

テントの下には沢山の来場者の方々が!コンクリート祭りは大盛況です!!!
テントの下には沢山の来場者の方々が!コンクリート祭りは大盛況です!!!

そして食べ物コーナーも充実!

 

ピザ釜で焼くピザや、焼きそば、焼きおにぎりに豚汁と祭りに欠かせない物ばかり!それもかなり美味!!!

 

素晴らしいお祭りだなと本当に感心しました。

 

柴垣グリーンテックも守山区で営業させて頂いてもう22年目。

それも、地域の皆様のおかげでここまで来られたと思っております。

 

来年あたり感謝祭が出来たらいいなあ・・・

その為にもとてもためになるお祭りでした。

 

毛受建材の皆様ありがとうございました!!!