守山区のガーデンでテリア?ビーグル?どんな犬と庭生活がしたいか妄想してみる。2016−10−26

こんな風にデッキでのほほんとされたら惚れてまうやろ!なんという可愛いシュナウザーちゃんだ。
こんな風にデッキでのほほんとされたら惚れてまうやろ!なんという可愛いシュナウザーちゃんだ。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は今もし柴ちゃんが犬を飼うとしたら何が良いかな?と考えて妄想を膨らまして用意しておこうというお話です。まあ、たまにはこんなネタも良いかな(笑)?

柴ちゃんが昔飼っていたのはビーグル犬の雑種の“クーちゃん”

クーちゃんの特等席は窓際のカーテンのそば。あーかわいい。
クーちゃんの特等席は窓際のカーテンのそば。あーかわいい。

柴ちゃんが昔飼っていたのはビーグル犬の雑種であるクーちゃん。

私がまだ一宮市に住んでいた頃に飼いはじめたので、小学校2年生の頃?8歳くらいからずっと一緒でした。

 

しかし、ずっと一緒と言っても高校生まで。大学進学で東京、就職で関西と結局18歳までの10年間しか一緒ではありませんでした。

それでも、本当に可愛かった。

 

そのおかげで、今でもビーグル犬を見ると無条件に可愛く思えてしまいます。

しかし、うちここは雑種だったため、ちょっとみた目が違う。

なんと言うか、本物のビーグルより和顔なんです。

お父さんは、どこかの日本犬だったのではないかなと思っています。

 

なので、やっぱりどこかビーグルとも違う。でも、ビーグル大好きです。

ダックスフントも可愛い

可愛いダックスフント。
可愛いダックスフント。

また、ガーデンドクター柴ちゃんダックスフントも好きです。

これはペットショップで思わず撮ってしまった一枚。

可愛いですよね〜。もうとろけちゃいそう。

最近のホームセンターはペットショップ併設の所も結構あるので、柴ちゃんには危険地帯です。守山区のカインズ、ナフコあたりのホームセンターは本当に危険です。

 

最近はミニチュアダックスが人気ですが、私が子供の頃はミニチュアとかいなかったな。

それでも、やっぱり好き。

 

こう考えると、柴ちゃんは耳が垂れている犬種が好きなようです。

 

ジャックラッセル・テリアが似ている気もする!!!

そうなんです。

 

ジャックラッセルテリアもめちゃクチャ可愛い。

私が子供の頃はまだ紹介もされていなかった犬種だったと思いますが、最近は結構よく見る。

気性がちょっと粗いようで、かなりしつけが大変と言う情報があるので、どうしようかなとおもいますが、めちゃんこ可愛いですよね。

 

あああー。迷うー。

 

家飼う前に、犬飼おうかな・・・

事務所あるしな・・・

 

看板犬も良いよな。

あと、やっぱり柴犬も捨てがたいな。

従兄弟のうちにいた黒柴のポチ。

この子はとてつもなく頭が良くて可愛かった。

うーーーー。

 

と、勝手に考えて妄想を膨らませているガーデンドクター柴ちゃんでした。