日進市のカリスマ美容師に髪型を委ねたガーデンドクター柴ちゃん!トランプヘアかそれとも・・・2016−11−10

日進市のカリスマ美容師に髪型を委ねたガーデンドクター柴ちゃん!
日進市のカリスマ美容師に髪型を委ねたガーデンドクター柴ちゃん!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は、仕事の合間に行きつけの美容院に行って来たのでその模様をお伝えしたいと思います。

日進市のカリスマ美容師Mr.小栗

日進市浅田町にあるオシャレ美容室Piche。カリスマ美容師がいるぞ!!!
日進市浅田町にあるオシャレ美容室Piche。カリスマ美容師がいるぞ!!!

これまでに一度、ガーデンドクター柴ちゃんはPicheのことについてブログで紹介していました。

そのときはオープンの時だったのですが、早いものでもうオープンから一年以上が過ぎました。

 

もちろん、それ以来私の髪型はこちらでお世話になっております。

 

何せ腕が良い。

私を切ってくれる小栗さんは(この前初めて聞いたんだけど)東京にいるとき、美容界では一番凄いと言われる賞を2年連続で受賞したという完全なるカリスマ。

全然知らなかった・・・

 

彼にきってもらうと、セットが非常に楽。それに長持ちする。

あと、トークが面白い。

 

そんなカリスマに私はいつも無理な注文をします。

あるときは、「夏っぽく!」とか、「奥さんが髪形変えて格好良くなったから、自分も格好良く」とか、勝手に良いたい事言いまくりです。

そんな私の無茶振りに全力で答えてくれます。

 

 

今回の無茶振りは「トランプヘア」・・・

 

いや、丁度大統領選真っ只中で、どちらが勝つんだ!とやきもきしていた最中だったのでつい。

 

しかしながら、あの髪型にするには少々短すぎた・・・そんな時にふと思い出しました。

 

明後日、授賞式じゃん!!!

 

YKKさんのフォトコンテストの授賞式に臨むヘアスタイルにしてもらいました

カリスマヘアスタイリストに写真を撮ってもらっているガーデンドクター柴ちゃん。
カリスマヘアスタイリストに写真を撮ってもらっているガーデンドクター柴ちゃん。

ということで、授賞式に臨む髪型にしていただきました。

 

いいじゃない!!!

 

実はガーデンドクター柴ちゃんはかなり目が悪いです。

いつも髪を切ってもらっている間は目が見えないので、自分の髪型がどうなっているか全く分かりません。ボヤットした鏡に映る自分の姿をみても、あれ?結局トランプヘア?とか思うくらい見えてない。

 

この写真を撮ってもらっている瞬間が、初めて髪型を見た瞬間なのです。

 

今回は明日に備えて後ろの髪型も写真に撮ってもらいました。

自分の後姿はこんなのなのか!と驚くガーデンドクター柴ちゃん。
自分の後姿はこんなのなのか!と驚くガーデンドクター柴ちゃん。

サイドも

 

サイドも格好良い髪型!!!
サイドも格好良い髪型!!!

さすがだぜカリスマ美容師!!!

 

あとはこれを見て、ガーデンドクター柴ちゃんが再現できれば・・・

 

・・・

 

・・・

 

頑張ります!!!

 

結果はYKKさんのフォトコンテスト授賞式の模様をチェックしてくださいね!!!