【YKKエクステリアコンテスト2016授賞式】美味しい料理と凄く格好いい東京ステーションホテルに感動!!!2016−11−13

YKKエクステリアデザイン施工フォトコンテスト授賞式で頂いたお肉!!!最高!!!
YKKエクステリアデザイン施工フォトコンテスト授賞式で頂いたお肉!!!最高!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は後編。授賞式と言えば先生方の講演と料理!という事でその模様をお伝えします!!!

去年とは違い場所を移動しての先生方の講演

モダンとクラッシックが融合する空間。こんな素敵な場所が東京ステーションホテルにあったなんて!
モダンとクラッシックが融合する空間。こんな素敵な場所が東京ステーションホテルにあったなんて!

今年も去年と同じく、審査員の先生による講演を聴かせて頂きました。

去年は授賞式と同じ会場で行われたのですが、今年は鳳凰の間から移動。

いやー。凄いんですね!東京ステーションホテル!!!

超格好いい!すんばらしいデザインです!

 

講演して頂いた場所は、どうやら宿泊者しか入れない空間だそうで、凄く格好いい。

昔の良さを取り入れつつ、最新のデザインとあわせる。

これはめちゃめちゃ勉強になります。

昔のレンガを残しながら新たに生まれ変わっている。とても素敵なデザインだ。
昔のレンガを残しながら新たに生まれ変わっている。とても素敵なデザインだ。
照明器具もゴージャスなんだけど品があってレトロな感じがとても素敵。
照明器具もゴージャスなんだけど品があってレトロな感じがとても素敵。
こんな素敵なワインセラー見たこと有りません!!!
こんな素敵なワインセラー見たこと有りません!!!

素晴らしいデザインです!

 

去年は鳳凰の間だけだったので、このデザインに触れる事はありませんでしたが、こんなに素敵な空間があったとは!ワインセラーや照明器具。もちろんレンガの壁も良いですが、天井も素敵。

 

宿泊者はこちらで朝食が頂けるそうです・・・泊まりたい。

 

そしてこの場所で先生方の講演です。

まずは江口先生。

江口恵津子先生による講演。今回はワンちゃん絡めたお話に興味津々!
江口恵津子先生による講演。今回はワンちゃん絡めたお話に興味津々!

今回は「わんランク上のリフォーム ペットと孫とエクステリア」と言う題名での講演でした。名古屋の愛犬家の為の庭を作っているガーデンドクター柴ちゃんには興味津々の内容!

やっぱり犬が居るといいですよねえ。

そういえば、先日から作っていたマルちゃんの庭も完成したので、その様子もアップせねば!と今思い出しました!

 

講演される大熊一幸先生。ガーデンドクター柴ちゃん緊張!
講演される大熊一幸先生。ガーデンドクター柴ちゃん緊張!

そして、お次は我らが大熊一幸先生の講演!緊張感が走ります・・・

 

なんせ、前の会社の先輩です。その内容がまた刺激的!もっと突き詰めてデザイン考えなければいけないなと身につまされる思いで聞いておりました。

はい!!!もっと頑張ります!!!

そして、最後は宴!!!

青色のシャンパンなんて初めて見ました!
青色のシャンパンなんて初めて見ました!

講演が終わり最後はまた鳳凰の間に戻って宴!

 

まってました!!!

乾杯は素敵な青色のシャンパンです。

こんなシャンパン初めて見ました。

 

実はガーデンドクター柴ちゃん、色々アクシデントがあったせいでお昼ご飯を食べていませんでした。というか、おいしいご飯が頂けるの分かってたって言うのもあるんですが・・・

このお肉美味しかったなあ。
このお肉美味しかったなあ。
こちらはフォアグラ!肝臓がおかしくなっちゃう!!!
こちらはフォアグラ!肝臓がおかしくなっちゃう!!!

いやあ、最高です。

 

去年は余り流れが分かっていなかったので、ご飯はそれほど食べられませんでしたが、今年はお腹がすいていた事もあり、沢山頂きました!

本当にありがとうござます!!!お肉美味しかったなあ。

最後は東京駅のライトアップを勉強して名古屋へ

素敵な東京駅のライトアップ。この中にあんな素敵なホテルがあるなんて!
素敵な東京駅のライトアップ。この中にあんな素敵なホテルがあるなんて!

こうして無事授賞式も終わりました。

2次会のお誘いも頂きましたが、今年は家族の体調不良が心配だったため名古屋へ戻る事にしました。

新幹線の時間になるまでのちょっとの時間で最後に東京駅のライトアップを見学。

素敵だなあ。

 

来年もまた、こちらに呼んで頂ける様に目一杯頑張りたいなと心に刻んだガーデンドクター柴ちゃんでした!!!

 

YKKさん本当にありがとうございました!!!