Before 元は背の高いブロック塀と生垣が有った場所
今回建てられたお家は、元々ご実家のある土地の横にあった場所。
外周は背の高いブロック塀とフェンスと生垣で囲まれた場所でした。
折角成長した生垣でしたが、これがあると建築も出来ません。
そのため、生垣は伐採。ブロック塀も土留めになっているところ以外は全て解体屋さんに撤去していただきました。
そのため、今回のエクステリアは一部分昔の塀を使うリフォーム外構となりました。
After もともとの壁は左官仕上げで美しく
元々あった壁が左官仕上げで綺麗に仕上がりました。外の壁の色と家の色とをそろえることによって、全体的な統一感を出しています。
上に載せたYKKさんのルシアスフェンスLite03型もかなり効いていますね。
門周りにデザインを集中してメリハリのある外構デザインに
こんかいエクステリアデザインで一番力を入れたのは門塀。
折角だからこだわりたいというお客様に提案したのは木目調のデザイン門塀。
実はこれ、本物の木で出来ているわけではありません。
タカショーさんのエバーアートボードのジャラ色をブロック積の下地に貼り付けてあります。
また、笠木と木パネルとに段差を設けることによってしっかりとデザイン性を持たせています。
また、素材にも拘っていまして、特にインターホンカバー兼表札ですが、銅のプレートをで作ってあり雰囲気抜群。最高に格好いいです。
ライトアップも行っているので夜は凄く格好いいのですが、まだ写真が取れていません・・・
また撮影できたらUPしたいと思います!!!
こだわりのエクステリアデザインが出来ました!
K様ありがとうございました!!!