名古屋市で木目調のエバーアートボードを使った門塀が素敵なエクステリアが完成しました!2016−12-12

木目調の素敵な門塀のあるエクステリアが名古屋市で完成しました!
木目調の素敵な門塀のあるエクステリアが名古屋市で完成しました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は名古屋市で完成した木目調の門塀が素敵な施工例をご紹介します。

Before 元は背の高いブロック塀と生垣が有った場所

元々は背の高いブロック塀と生垣があった場所でした。
元々は背の高いブロック塀と生垣があった場所でした。

今回建てられたお家は、元々ご実家のある土地の横にあった場所。

外周は背の高いブロック塀とフェンスと生垣で囲まれた場所でした。

 

折角成長した生垣でしたが、これがあると建築も出来ません。

そのため、生垣は伐採。ブロック塀も土留めになっているところ以外は全て解体屋さんに撤去していただきました。

 

 

既存の土留めブロック塀を残しながらの外構はリフォームとなりました。
既存の土留めブロック塀を残しながらの外構はリフォームとなりました。
元々会った土留め、ブロックをそのまま使って再生させる。
元々会った土留め、ブロックをそのまま使って再生させる。

そのため、今回のエクステリアは一部分昔の塀を使うリフォーム外構となりました。

 

After もともとの壁は左官仕上げで美しく

After もともとの壁が左官仕上げで綺麗に仕上がりました。上に載せたフェンスはYKKさんのルシアスフェンスLite03型。
After もともとの壁が左官仕上げで綺麗に仕上がりました。上に載せたフェンスはYKKさんのルシアスフェンスLite03型。

元々あった壁が左官仕上げで綺麗に仕上がりました。外の壁の色と家の色とをそろえることによって、全体的な統一感を出しています。

 

上に載せたYKKさんのルシアスフェンスLite03型もかなり効いていますね。

 

 

門周りはこだわりの門塀を。木目調だけど、エバーアートボードなので腐ったりしません。
門周りはこだわりの門塀を。木目調だけど、エバーアートボードなので腐ったりしません。

門周りにデザインを集中してメリハリのある外構デザインに

こんかいエクステリアデザインで一番力を入れたのは門塀。

折角だからこだわりたいというお客様に提案したのは木目調のデザイン門塀。

実はこれ、本物の木で出来ているわけではありません。

タカショーさんのエバーアートボードのジャラ色をブロック積の下地に貼り付けてあります。

 

また、笠木と木パネルとに段差を設けることによってしっかりとデザイン性を持たせています。

 

またライトアップも行っているので、夜のシーンも素敵になっています。
またライトアップも行っているので、夜のシーンも素敵になっています。

また、素材にも拘っていまして、特にインターホンカバー兼表札ですが、銅のプレートをで作ってあり雰囲気抜群。最高に格好いいです。

 

ライトアップも行っているので夜は凄く格好いいのですが、まだ写真が取れていません・・・

また撮影できたらUPしたいと思います!!!

 

こだわりのエクステリアデザインが出来ました!

K様ありがとうございました!!!