【愛犬家の方へ朗報】水栓柱は二口立水栓がお勧め!ワンちゃんが喜ぶジラーレW(補助蛇口)を付けて良かった!!!2016−12-22

ワンちゃんが喜ぶ水栓柱はこれだ!
ワンちゃんが喜ぶ水栓柱はこれだ!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は完成した愛犬家のお庭でワンちゃんが喜ぶ水栓柱を見つけたのでそちらのお話です。

ワンちゃんの足を洗える足洗い場を作りました

ワンちゃんの足を洗いやすいようにフラットな足洗い場を造りました!
ワンちゃんの足を洗いやすいようにフラットな足洗い場を造りました!

今回は柴垣グリーンテックから車で5分。尾張旭市の霞ヶ丘でお庭を作らせていただきました!

 

とても素敵になったので、今日は施工例の紹介!!!と行きたかったのですが、お庭のリフォームの施工例はまた今度。

何故なら、ワンちゃんの写真ばっかり撮ってしまったから!!!

 

可愛いんですよね〜。

 

写真に写っているのが、フレンチブルドッグのクー太とグリフォンのナッチ。二人の後ろに見えているのが今回紹介する水栓柱です。

 

細身のシルエットがおしゃれなジラーレという水栓柱。ガーデンドクター柴ちゃんは普段、「立水栓(りっすいせん)」と呼ぶことがおおいですが、カタログ見たら水栓柱と書いてありました。

 

そして今回のジラーレは「W」と言うのがついた補助蛇口付きの水栓柱です。

     

 

この補助蛇口ですが、これがあればホースなどを繋ぎっぱなしにしてもOK。上の蛇口は下が繋がっていても空いているのでいつでも使えます。

 

補助蛇口は上の蛇口よりも低い所に設けてあり、一般的にホースリールの大きさより少し上位の所にあることが多いと思います。

 

 

この補助蛇口が今回、全く新しい使い方ができる事が分かったのです!!!

補助蛇口から直接水を飲むワンコ!

 

か!可愛い!!!癒されるー。

ナッチ可愛い。

 

そしてお次はクー太。

もうこれは説明の必要はありませんね。

動画が全てを物語っています!
しかし、これが出来るようになるにはバリアフリーの水受け(ガーデンパン)が必要です。
今回の様に、足を洗える様に水受けの枠を付けないとこんなメリットも生まれるんですね!!!
可愛いワンちゃん達に教えてもらってラッキーなガーデンドクター柴ちゃんでした!ツイてる!!!