【LIXIL(INAX)のお膝元】常滑のイオンモールは焼き物の街だけあってトイレまで素敵!ポケモンストアも魅力的!!! 2017−1-6

常滑イオンモールで出迎えてくれた巨大招き猫。
常滑イオンモールで出迎えてくれた巨大招き猫。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は2017年初ブログ!休日最後の日に常滑のイオンモールへ行ってきたのでその模様をお伝えします!

とんでもなく巨大なイオンモール常滑!

今年の年末年始の休暇は久々に思い切り休みました。

 

いやー!リフレッシュ!!!

2017年はこのリフレッシュ感を持って、新たな気持ちで笑顔あふれる庭生活を広げる活動をして行きたいと心に決めております。

その為のこの「お庭のお役立ちブログ」もガンガン更新しますのでよろしくお願いいたします。

 

さて、話は戻って常滑のイオンモール。

こちらのオープンを調べてみた所、2015年の12月!もう一年以上経過していたとは驚きです。

この巨大モール。中部国際空港の行き帰りや、コストコに行くときに見えるので、その存在は知っていましたが、オープン当初は凄い人。

新しい物好きなガーデンドクター柴ちゃんですが、さすがにそんな所には行きたくないと敬遠。しかし、長久手のイオンモールができて(今はもの凄い人らしい・・・)お客さんはちょっとはそちらに流れたかな?と思ったので重い腰を上げることに。

 

そして、そこに行くにはもう一つの大きな理由がありました。

 

それは・・・

イオンモール常滑にあるポケモンストア!
イオンモール常滑にあるポケモンストア!

イオンモール常滑にあるポケモンストア!

 

実はこの冬、3歳の息子が従兄弟のお姉ちゃんの影響でポケモンに激ハマりしまして、休みの間ずっとポケモンの本を読んでおりました。

 

このブログを読んでくださっている方なら分かると思いますが、ガーデンドクター柴ちゃんはポケモンGOをこよなく愛するポケモントレーナー。

息子と話が合わない訳はありません。

 

そして、この冬。我が家で大人気だったのがこちらの歌。

なんて切ない歌なんだ!!!

 

良い歌作るなあ。息子も私も奥さんも1歳の娘も(コイキングの事をグー、グーって言ってます)頭から離れません!!!

 

と言う事で、ポケモンストアへGO!

息子は無事に可愛いポケモンをゲットして(コイキングは人気がないのか売っていませんでした・・・)ご満悦です。

ちょっとは家族サービスできたかな?

 

しかし、こちらのポケモンストアは1月で閉鎖らしいです。

セントレアにポケモンセンターがあるらしいのでちょっと被ってるかなとは思ったのですが・・・残念ですね。

巨大招き猫がいる「常滑のれん街」

巨大招き猫が居る常滑のれん街
巨大招き猫が居る常滑のれん街

そして、ガーデンドクター柴ちゃんが気になったのがこちらの「常滑のれん街」。

和の雰囲気満載でとてもおもしろいコンセプトの飲食店街です。

 

各店舗のインテリアが和風で素敵な感じ!
各店舗のインテリアが和風で素敵な感じ!

沢山の店舗が入っているのですが、こちらのインテリアがそれぞれ素敵。

それぞれの店舗にガラスがないので、中がよく見えるのが特徴的。

だからインテリアが見えるとも言えますね。

 

これが、この空間の素敵さを決定付けていると思います。

各店舗の中を写真撮りたい衝動にかられましたが、さすがにそれはいかんと思って自重。

ま、娘のカートもありましたので・・・

 

そして、しばらく進んで行きますと・・・

 

うわー!何だこりゃ!!!巨大な招き猫?!
うわー!何だこりゃ!!!巨大な招き猫?!

きょ、巨大招き猫!!!

 

凄い大きさです!娘は知っていたようで、「にゃーにゃー」と叫んでおります。

あ、知らなかったのお父ちゃんだけね・・・

 

それにしても凄い大きさ。

常滑の技術力の高さを見る事が出来ます。

いやー、すごい。

思わず写真撮っちゃいますね。これは。ここのモールはセントレアに来る海外からの観光客も頻繁に立ち寄るポイントだと思うので素晴らしいPRです。

 

男子トイレの中にあった素敵なモザイク画!

男子トイレの看板も素敵。
男子トイレの看板も素敵。

こちらは常滑のれん街にあったトイレの看板。招き猫がデザインされて素敵です。

そして、もっと素敵な物がトイレの中に!!!

常滑イオンモールのトイレの中にあったモザイクタイルで描かれた浮世絵。素敵だ!
常滑イオンモールのトイレの中にあったモザイクタイルで描かれた浮世絵。素敵だ!

かなり小さめのモザイクタイルで描かれた浮世絵です。

これはたまりません。

 

以前も常滑にあるINAXのライブミュージアムでこのようなモザイク画を見ましたが、そのスピリットがここにはある。LIXILさんが作られたのですかね?

 

え?なんでここに?と少々驚きましたが、しっかりとLEDで浮かび上がる様にライトアップもされていて素晴らしいと感動!!!

 

これにはガーデンドクター柴ちゃんのレーダーもびんびん反応して写真撮っちゃいました。

やっぱり休みを休めないガーデンドクター柴ちゃんでした!

 

 

今年もこのようにどんどんブログ書いて行きますので、是非見てくださいね!!!

 

次のブログはお庭の排水が悪い方必見!暗渠排水のお話です!!!みてね!!!