こうして使えばコンクリートブロックも素敵!2017−2-15

素敵な絵がコンクリートブロックに描いてあった!
素敵な絵がコンクリートブロックに描いてあった!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回はコンクリートブロックの壁に素敵な絵が描いてあったので思わずご紹介!

恵那サービスエリアにあったアイスクリーム屋さんが素敵

素敵な牛の絵が描いてあった恵那サービスエリアのアイスクリーム屋さん
素敵な牛の絵が描いてあった恵那サービスエリアのアイスクリーム屋さん

素敵な絵ですよね!!!

 

こちら中央自動車道の恵那サービスエリア上りにあったアイスクリーム屋さん?の腰壁に描いてあった牛の絵です。

 

牛の絵はもちろん、白と青色の清潔感もとても良いのですが、この絵柄が良いですよね。

牛の柄?ホルスタイン柄?をブルーで表しています。

この柄が均一な形ではなく、一つ一つ違う有機的な形をしているので、元がコンクリートブロックの190mm×390mmの大きさである事も忘れさせる素晴らしい物になっています。

 

普段、外構やお庭でコンクリートブロックを使う物としては、如何にこの目地を埋めるか、目立たなくするかという事ばかりを考えているのですが、これだけガンガン目地が出ていても全く気にならない。

なるほどこのような使い方があったか!とガーデンドクター柴ちゃんはとても感心しました!!!

 

これをやるには素敵な絵が描ける事が条件ですね!

柴ちゃんの大好きな顔ハメ看板発見!

顔ハメ看板に入ってもらったガーデンドクター柴ちゃんJr.
顔ハメ看板に入ってもらったガーデンドクター柴ちゃんJr.

こちらには柴ちゃん大好物の「顔ハメ看板」が!!!

それもサルボボ!!!

 

岐阜県の飛騨地方に伝わるあのサルボボで顔ハメできるとは!!!

これだけでもいく価値あり!

 

と言う事でガーデンドクター柴ちゃんJr.に早速かおハメしてもらいました。

ぎゃ、逆光!

 

余り上手に写真は撮れませんでしたが、ここにもコンクリートブロックの陰が!

 

 

顔ハメ看板の裏には高さ調整の為におかれたコンクリートブロックが!
顔ハメ看板の裏には高さ調整の為におかれたコンクリートブロックが!

裏におかれていました。

 

それも、何か古くて割れている。おまけにコアで穴あけしたような跡もある・・・

こんな使い古しが重石の様に使われていて、それに高さ調整にも役立っている。

 

凄いなCB。

 

今日はふとした事でコンクリートブロックの魅力を再確認した一日になりました。

 

 

 

今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

 

次のブログは、中津川で見つけた和菓子屋さんの和庭園がとてもよかった!こんな素敵な和菓子屋さん守山区にも欲しい!です。見てね!!!