「君の名は。」忘れてしまいそうな方必見!守山区に刻まれたこの名前は相当忘れない!2017−2-17

柴ちゃんが2回見た「君の名は。」大好きです!!!
柴ちゃんが2回見た「君の名は。」大好きです!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は今現在も大ヒット上映中の「君の名は。」とちょっとは関係あるかなというお話です!

大ヒットした映画「君の名は。」を2回見に行ったガーデンドクター柴ちゃん

こちらは2回目に見に行った時!2回目も良かったわあ。もう一回見たいけど。
こちらは2回目に見に行った時!2回目も良かったわあ。もう一回見たいけど。

まずは宣言いたします。

 

ガーデンドクター柴ちゃんは映画「君の名は。」がめちゃめちゃ好きです。

 

一回目は友達がお勧めしてくれたので、仕事の合間に一人でこっそりと見に行きました。

 

感想は・・・最高!!!

 

いやあ。大好きです。

何が良いって。全て良いですよ!ストーリーも映像も音楽も声優も!

どこをとっても素晴らしいの一言です。

もう大好きなんだから、しょうがない。

 

元々、アニメは結構好きなんです(と言ってもそれほどマニアックに好きとかではありません。ジブリ、ディズニー、エヴァンゲリオンくらいです。)。

昔は結構好きだったので映画もアニメを含めよく見ていたのですが、今は時間がないので殆ど見ません。あ、ガンダムだけは見ていますが・・・

 

正直な話、新海誠監督の作品はこれが初めて。

でも、凄い才能を持った方って居るんですね!正直めちゃくちゃ感動しました。

 

1回目を見てから数日は心が高校生。

2回目に見に行ったときに撮ったポスターのキャッチコピーの通りです。

 

「この奇跡の物語に、日本中が恋をした」

 

そうです。恋しちゃったのです!

「君の名は。」は名前が大切

そうなんです。

 

映画「君の名は。」では名前が重要なカギになります。

2回目のポスターのシーンはその名前を・・・しているシーンになります(ネタバレは嫌なので見てください)が、もうここが超キュンキュン来る。

良いよねえ。生きているって本当に良いよねえ。

 

と言う事で、恋モード全開の時に発見したのがこちら!!!

 

コンクリートに刻まれた「君の名は。」ナオ君!!!
コンクリートに刻まれた「君の名は。」ナオ君!!!

守山区にある柴垣グリーンテックから徒歩5分に位置する大森中学校

 

この正門の近くにある歩道に刻まれた「君の名は。」・・・ナオ君!!!

 

これは・・・忘れない!!!

おまけに何年経っても中々消えない!!!

隣の靴跡がちょっと残念だけど、消えないよ!

 

ガーデンドクター柴ちゃんはこの中に中学生の淡い恋を発見したのであります。

いいよねえ。

何年か経ってこの場所に戻ってきた時、これを刻んだ子はどんな顔になるんでしょうねえ。

 

キュンキュンしちゃいますよねえ!

思い出はコンクリートに刻む!!!

コンクリートに刻んだ記念の手形!!!思い出になりますね!!!
コンクリートに刻んだ記念の手形!!!思い出になりますね!!!

こちらは以前お客様の外構を作ったときに記念に作成した手形です。

 

素敵ですよね!!!この様にしておく事で、作った時の思い出も残りますし、お子様の成長も分かる。職人さんが気を利かせて作ってくれました。本当に感謝!!!

 

あと、柴垣グリーンテックにはこんな足跡も残っています。

 

2001年に刻まれたわが愛犬クーちゃんの足跡!
2001年に刻まれたわが愛犬クーちゃんの足跡!

我が愛犬「クー」の足跡です!!!

 

こちらの外構は柴垣グリーンテックの社屋を建てたとき(柴ちゃんは当時まだ修行中だったのでに社長が設計した物ですが、このクーの足跡はガーデンドクター柴ちゃんのアイディア。

 

こうしたら絶対可愛いと思ってプランに組み込みました。

完成から16年ですが、まだまだその形はくっきり残っています。

 

「君の名は。」ならぬ、「クーの足跡」が残っている。

 

これは愛犬家にとっては本当に嬉しい事。

今でも、そばに居るような感覚になります。

 

何となく、嬉しいですよね。

 

 

今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

 

次のブログは、これぞ愛犬家のこだわり!お庭だけでなくお家の中の素敵な工夫を見せて頂きました!!!です。見てね!!!