【レゴランド】日本最速リポート!?名古屋に出来る本格テーマパークへガーデンドクター柴ちゃんが潜入! 2017−3-3

レゴランドへガーデンドクター柴ちゃんが潜入だ!!!
レゴランドへガーデンドクター柴ちゃんが潜入だ!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
 

 

今回は名古屋待望の本格テーマパーク!あの「レゴランド」が遂に名古屋に!!!

プレオープンよりも前にガーデンドクター柴ちゃんが潜入する事が出来たので、そのリポートです!!!

レゴランドは2017年4月1日に名古屋の金城埠頭にオープン!!!

今回オープンとなるレゴランド。正式にはレゴランドジャパンなのかな?

日本では余りなじみがありません。

それはもちろん、日本で初めて出来るから!!!

 

しかし、世界では本国をデンマーク始めイギリス、アメリカ、ドイツ、デンマーク、マレーシア、アラブ首長国連邦と6カ国、7カ所にあり大人気のテーマパークなのです!!!

 

実は柴ちゃんがイギリスに居た時、レゴランドの噂は聞いた事が有りました!

ウインザー城のあるウインザーにあると。

まあ、正直な所、柴ちゃんレゴ世代であるのか無いのか分かりませんが、小さい頃にレゴブロックで遊んだ記憶は全くなし。

しかし、イギリスのホストファミリーの男の子が熱心に作っていて、それで一緒に遊んで、「イギリスではレゴ人気あるんだな、だからレゴランドあるんだ」と思った記憶はあります。

 

そんなレゴランド、何とオープンするのがガーデンドクター柴ちゃんの地元の名古屋!!!

 

みーーーなーーーーさーーーーーん!!!名古屋ですよ!!!

 

とうとう名古屋にテーマパークが出来る!!!

 

東京にはディズニーランド。大阪にはUSJ。

大都市には素敵なテーマパークがあり、それぞれに凄い集客をして大人気。

ガーデンドクター柴ちゃんもディズニーランド、USJともに大好きですが、なんせ遠い!!!

どちらも行こうと思ったら日帰りではキツい・・・

 

なんで名古屋にはテーマパークが無いんだろ?正直なところ、名古屋の遊園地と言って一番に浮かぶのは東山動物園。

いや、あそこ動物園だし・・・

 

あとは名古屋港にあるシートレインランド?

これに至っては、柴ちゃんが子供の頃に無かったような気がするので、本当に存在感が私の中では薄い。

 

しかし!!!

 

とうとう出来るのです!名古屋にテーマパークが!!!

これは本当に嬉しい!!!

 

それも、どこに出来るかというと金城埠頭!!!そうです。我々中京地区のエクステリア&ガーデン業者にとっての春の大イベント「エクステリア&ガーデンフェア」が毎年行われるあのポートメッセ名古屋の駐車場跡地に出来るのです!

凄いぞレゴランド!!!これは期待以上だぜ!!!

入り口からレゴ感全開!!!凄いわあ。ワクワクする。
入り口からレゴ感全開!!!凄いわあ。ワクワクする。
これは・・・凄い。
 
ちょっと期待以上です。
実はガーデンドクター柴ちゃんこの場所は先ほど言った様にエクステリア&ガーデンフェアで毎年来ていた場所。
その大きさ、広さも分かっていました。
そのためちょっと狭いんじゃないかな?と思っていたのですが、しっかりとテーマパーク。
やっぱり「レゴ」というテーマで統一された空間は素晴らしい世界観!!!
ガーデンドクター柴ちゃん個人の感想としては期待以上です。
やっぱり、作り込みが中京エリアにある他の遊園地とは比べ物になりません。
やっぱり、東のディズニーランドと西のUSJという日本の2大テーマパークに匹敵するパーク自体の作り込みは素晴らしいです。非常にお金掛かっていると思います。
 
レゴで統一された世界はワクワク感がすごい。別にレゴファンじゃないのに・・・
レゴで統一された世界はワクワク感がすごい。別にレゴファンじゃないのに・・・

テーマエリアが色々分かれていて楽しそう

ここはパイレーツショアーズ。海賊がテーマのエリアだ。
ここはパイレーツショアーズ。海賊がテーマのエリアだ。

実はガーデンドクター柴ちゃん。レゴランドに参戦したのは午後3時半頃。

朝からガッツリ仕事と打ち合わせをこなしてからリーフで向かいました。

 

 

タイムリミットは5時。一時間半しかありません。

 

そのため、全くアトラクションに参加したりは出来ませんでしたが、とにかくレゴランドの感じを伝えなければと必死で写真撮りまくり。

 

レゴランドの庭関係のお話はまた次回に持ち越しますが、今回はその雰囲気を味わって頂きたいと思います。

上の写真は海賊エリア。海賊がテーマのアトラクションが色々あったようです。

レゴランドのナイツ・オブ・キングダム。素晴らしいディテール。
レゴランドのナイツ・オブ・キングダム。素晴らしいディテール。
レゴシティの街並。この辺は海外の雰囲気出てましたね〜。
レゴシティの街並。この辺は海外の雰囲気出てましたね〜。

こんな感じでかなり雰囲気は良いと思います。

これはいく価値ありだと思います!!!

 

ガーデンドクター柴ちゃんは別にお腹がすいた訳でもないのに、何となくハンバーガーとか食べたくなっちゃいました。

凄いですね。雰囲気の力って!!!

当たり前だけどレゴのクオリティがもの凄く高い

レゴで出来た巨大イカの足の下にはガーデンドクター柴ちゃんJrが!!!
レゴで出来た巨大イカの足の下にはガーデンドクター柴ちゃんJrが!!!

今回レゴランドで一番感心した点。それはレゴでできた物のクオリティの高さ!!!

 

ご覧下さい。このイカ。色、艶、躍動感。これがレゴで出来ているとはにわかに信じがたいですが、レゴです。

すんごいクオリティです。

素敵な柄したパンダちゃんとフラミンゴ。レゴとはこれだけ自由に発想の出来る玩具なのだと分かりました。
素敵な柄したパンダちゃんとフラミンゴ。レゴとはこれだけ自由に発想の出来る玩具なのだと分かりました。

レゴランド内にはこのようにたくさんのレゴで出来た置物があります。

もう、本当に凄いです。

 

誰が作るんでしょうか?でも、何かレゴってプロの方が居たような・・・

そういう方が作っておられるのでしょうか?

 

こういう作品を見てガーデンドクター柴ちゃんもとてもレゴに興味がわきました。

今回は本当に駆け足でアトラクション制覇もゼロとちょっと悲しい結果でしたが、これから息子と娘が大きくなって行く過程で沢山こちらにお邪魔で来たらなとおもいました。

 

あー、名古屋にも遂にこのレベルのテーマパークが出来た!嬉しいな!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!