【守山さくら速報】明日は雨なので今日まで?今日は桜を動画でご紹介!!!2017-4-10

足元にはチラホラと桜の花びらが。ソメイヨシノ満開の雨池公園。
足元にはチラホラと桜の花びらが。ソメイヨシノ満開の雨池公園。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

今回は、守山区桜速報の最終回!最終回は動画でお伝えしたいと思います!!!

雨池公園もソメイヨシノ最高の瞬間

桜の散りはじめたソメイヨシノ。ピンクが濃くなってきて一番奇麗な瞬間。
桜の散りはじめたソメイヨシノ。ピンクが濃くなってきて一番奇麗な瞬間。

今日は最高の桜日和でした。

 

私事なのですが、この日長男の入園式がありました。

もうそんな年になったのかと驚きと少しの寂しさがありますが、大きく元気に育ってくれていて本当に嬉しいです。

 

今年の桜は例年に比べて遅い気がするのですが、そのおかげで桜満開の日に入園式。

ツイてるなあと思いながら幼稚園では息子の桜ショットをバシバシ撮影するただの撮影親父になっていました。

 

やっぱりソメイヨシノって最高ですね。

美しい。

 

実はイギリスにはソメイヨシノはありません。

何故無いのかは分かりませんが、無い。

 

もちろん同じバラ科の高木であるリンゴやウメ、桜もあるのですが品種が違っていて、こんな風に美しく咲きません。

イギリスには森の中でひっそりと咲くブルーベルやワスレナグサなどももちろん素敵ですが、ソメイヨシノないんです。

 

これは最高の幸せの一つかもしれません。

 

実は、ガーデンドクター柴ちゃん。イギリスにいたときも桜が見たすぎて、4月のこのときだけ日本に帰ってきていました。

それくらい桜が(お花見が)好き。

 

たまりません。

今回はその瞬間を動画に撮影して保存しました。

大森金城学院前の最高に奇麗な桜並木

最高ですね。もう何も言う事がありません。

動画をご覧下さい。

社内の会話は気にせず次の動画もご覧下さい(笑)。

 

 

最高です!!!明日の11日は残念ながら雨の予報。

これで今年の桜は見納めかもしれません。

 

しかし、本当に毎年咲いてくれてありがとうございます。

桜の神様にお礼申し上げたい。

 

本当にありがとうございます!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!