柴ちゃんがイギリスで働いていたときに住んでいた家の周りは素敵なパブと湖があった!2017-4-22

会社の直ぐ隣にあった湖。よく考えたら凄い環境だ!
会社の直ぐ隣にあった湖。よく考えたら凄い環境だ!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

今回は、イギリスで柴ちゃんが働いていた時に住んでいた家の隣には何があったのかをお伝えしたと思います。

森の中と言う素晴らしい環境にある会社

柴ちゃんがイギリス時代に働かせてもらっていた会社がこちら。

 

「Herons Bonsai」と言う会社です。

この会社、イギリスにおける盆栽ブームを牽引してきた会社で、世界一有名なフラワーショウであるチェルシーフラワーショウの常連。

自分がいたときには既に21個のゴールドメダルを獲得していて、イギリスの盆栽No.1の地位を確立していた会社でした。

 

柴ちゃん的には、ごりごりのイングリッシュガーデンをやっているイギリスの会社に行くという選択もあったのですが、結局こちらにお世話になる事にしました。

 

何と言っても条件が良かった!住む場所も提供してくれていたしお給料も良かった・・・

 

そのかわり、私は日本で修行中に覚えた技術を惜しみなく提供させて頂きました!!!

 

このおかげで柴ちゃんは、仕事→週末は庭巡り又はイギリス巡りという好循環の生活に!ツイてますなあ。

 

おまけに、こちらの会社にいるときにチェルシーフラワーショウに出品という大仕事を経験させてもらえました。その模様はまた何れお伝えしますね。

会社の周りはこんな感じ

家より巨大な木が沢山あるイギリスの風景。
家より巨大な木が沢山あるイギリスの風景。
キングサリとアカシアが奇麗なイギリスの庭先
キングサリとアカシアが奇麗なイギリスの庭先

こんな感じなんです。正直イギリスに住んでいると全くこれが普通なので、感動も無い・・・

慣れって怖いですね。

 

今写真をみると、凄い素敵だなと思うのですが、現地に居ると本当に日常になってしまいます。面白いなあ。

 

キングサリ奇麗ですね。イギリスの春って感じ。いいなあ。行きたくなってきた・・・   

湖に面してあるパブは超いい感じ

歩いて3分で最も近いパブに到着!湖に面していて素敵なパブです。
歩いて3分で最も近いパブに到着!湖に面していて素敵なパブです。

こちらが柴ちゃんが住んでいた家から歩いて三分の所にあるパブ!!

湖に面しているので凄くいい環境です。

 

 

パラソルの右側がすぐに湖です。
パラソルの右側がすぐに湖です。
こんな湖が家の直ぐ隣にありました。良い所だなあ。
こんな湖が家の直ぐ隣にありました。良い所だなあ。

歩いて三分の所にあるので直ぐ行けるのですが、結構ランクの高いパブだったので同僚とたまに行くくらいでした。もっと行っておけば良かった・・・

 

実はガーデンドクター柴ちゃん今では殆どお酒を飲まないのですが、イギリス時代は結構ビールを飲んでいました。

イギリスのビールは何故か酔いが余り回らない。

多分柴ちゃんが好んで飲むビールがエールという種類だったからだと思うのですが、2パイントくらい普通に行っちゃってました。飲みたいなあ・・・

 

それにここのパブには友人とクリスマスディナーをした覚えがあります。

そこで出てきたのがエスカルゴ!!!

やっぱりここはヨーロッパのイギリスなんだと再確認したのを覚えています。

 

また、機会を作って訪問しようと思います。ボス元気かな・・・

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!