壊れたフェンスを交換工事!2017-4-26

修理前の壊れたフェンス。
修理前の壊れたフェンス。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

今回は、先日フェンスの交換工事をしたのでそのご紹介をさせていただきます。

 

交換前の状況です。
交換前の状況です。

隣地境界ブロックの上にフェンスが付いているのですが、お隣が駐車場になっていて、その駐車場に出入りするトラックがぶつかってフェンスが壊れてしまい、その修理依頼をいただきました。

  

壊れて取れてしまったフェンスパネル
壊れて取れてしまったフェンスパネル

トラックがぶつかった部分のパネルは、もうバラバラに壊れてしまい、修理や再利用は不可能。 

完全に新しいパネルに交換するしかありませんでした。

 

しかし、こちらのフェンスは10年以上前に取り付けたフェンスだった為、現在は廃盤になっており、同じフェンスが手に入らないことがわかりました。

 

その為、形の似ているフェンスをいろいろ探して、形もサイズもほとんど同じフェンスがあったのでそちらに交換することになりました。

 

   

 

横桟の太さや隙間のサイズが元々のフェンスとは少し違うのですが、ほとんどわからないと思います!

 

実際に壊れた部分は6メートル分だけでしたが、

今回の工事ではその6メートル分だけではなくこの通りをすべて一式(16メートル分)交換していただけた為、まったく違和感なく綺麗に仕上がりました!!

 

今回もお客様に喜んでいただける工事が出来てよかったです!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログはこちらをクリック!
次のブログはこちらをクリック!