【アートな外構】こんなに自由な外構はみた事無い!大阪で常識を壊す床仕上げを見た!2017-6-13

こんな床仕上げは見た事無い!!!大阪で外構の常識を覆す床仕上げを見た!
こんな床仕上げは見た事無い!!!大阪で外構の常識を覆す床仕上げを見た!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

今回は、大阪で見つけた外構の常識を覆すエクステリアの床仕上げについてです!

大阪の天神橋筋商店街は日本一長い商店街

大阪にある日本一長い商店街。天神橋筋商店街。
大阪にある日本一長い商店街。天神橋筋商店街。

こちらは大阪が誇る天神橋筋商店街。

日本一長い商店街として有名なところです。

 

アーケードの上には何故か鳥居がある。こういう所、何か良いですよね。大阪LOVEでございます。

 

こちらの商店街。結構面白いポイントが沢山ある。

大阪に行くときは毎回、こちらの商店街の中でご飯を食べたりするのですが、その道中で面白い物が見つかります。

 

可愛い顔がついたポスト。それも二つ連続でついている。おもろー!
可愛い顔がついたポスト。それも二つ連続でついている。おもろー!

正直、このポストは一般家庭に使い難い。

他のデザインとかどうするんだ的な商材です。でも、なんか良いですよね〜。

お店に使われていましたが、2個並んで使われています。

 

使う勇気は中々出ませんが、こうして見るには面白い。 

こちらは居酒屋さんの前に置いてあった鮮魚。ウマズラハゲ?
こちらは居酒屋さんの前に置いてあった鮮魚。ウマズラハゲ?

これは居酒屋さんの前にどーんと置いてある鮮魚。

新鮮さをアピールしていると思うのですが、名前合ってる?

 

ウマズラハゲって・・・

 

これはウマヅラハギですよね?わざと?なの?大阪ではこうやって呼ぶのでしょうか?

いずれにせよこうしてお店の前にどんと置いてあるのが面白い。

 

夜、こちらで2次会しましたが天ぷら沢山食べて1400円!やすっ!!!

大阪名物の紅ショウガの天ぷら。最高でした!

パチンコやさんの自由すぎるアートな床仕上げ

天神橋筋商店街にあるパチンコやさん。何か派手だな〜。パチンコ屋さんだもんなあ。
天神橋筋商店街にあるパチンコやさん。何か派手だな〜。パチンコ屋さんだもんなあ。

そして見つけたのがこちら。

パチンコやさんです。何となく派手だなあ。

パチンコ屋さんとは日本全国一般的に派手。

弊社の近くのパチンコ屋さんも大きなテレビで国道に向かってガンガン宣伝を流しています。

 

でも、ここは商店街。

それほど派手に宣伝できる訳ではありません。しかし、何か派手。

これは何が原因?

と思って床を見ると・・・これだあーーーーー!!!

床に塗料をこぼした様な仕上げ。昔美術の時間にならった吹き流し?
床に塗料をこぼした様な仕上げ。昔美術の時間にならった吹き流し?

床に塗料をこぼした様な仕上げになっています。

こんなの見たこと有りません。

 

一般的に外構の床仕上げはタイルや天然石仕上げ。コンクリートなどが一般的ですが、こんな感じで塗料を流しっ放しの仕上げなんてありません。

 

美術でならった吹き流し?

すごいわあ。これぞアート!これぞ大阪!!!

やっぱり良いですね。大阪!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!