【金メダル吉田沙保里とチアドラ】日本エクステリア建設業協会JPEX全国大会イン名古屋2017は大盛り上がり!2017-6-15

JPEX記念講演はあの吉田沙保里さんと栄コーチ!!!
JPEX記念講演はあの吉田沙保里さんと栄コーチ!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

今回は先日行われた弊社が所属している日本エクステリア建設業協会【JPEX】の全国大会の模様をお伝えしたいと思います!!!

日本エクステリア建設業協会【JPEX】全国大会!今年は中京支部開催!!!

日本エクステリア建設業協会【JPEX】の全国大会が2017年は名古屋で行われました!
日本エクステリア建設業協会【JPEX】の全国大会が2017年は名古屋で行われました!

弊社が所属しております日本エクステリア建設業協会【JPEX】。

公益社団法人でございまして、簡単に言うと日本のエクステリアしっかりと安全で良い物を作って頑張って行こうぜ!と言う会です。

主には、エクステリアプランナーという資格制度を作って資格を発行したりしています。

 

こちらの全国大会が先週の金曜日6月9日に名古屋で行われました。

ガーデンドクター柴ちゃんも、毎回こちらの会合には参加させてもらうのですが、全国大会は初めて。

弊社の社長なんかは、毎年日本各地で行われる全国大会に赴いては、地域のエクステリア業者さんと情報交換したり、親睦を深めたりしているのですが、今年は何と名古屋で開催。

主催者側です!!!

 

どんな会なんだろうと柴ちゃん興味津々です!!!

開会式には間に合わず・・・始まったのは金メダリスト吉田沙保里さんの講演会!!

吉田沙保里選手と栄コーチがJPEX全国大会に来て講演してくれました!
吉田沙保里選手と栄コーチがJPEX全国大会に来て講演してくれました!

すみません!!!

 

柴ちゃん、ちょっとその日午前中まで大阪におりまして、開会式には間に合いあせんでした・・・

そのため、色々と行事には間に合わず。会の重要な所は吹っ飛ばして、楽しい所だけフォーカス!!!

 

見てください!霊長類最強女子!あの吉田沙保里選手です!!!

いやあ、見られただけで金メダルですよ。それが講演までしてくださるとは感激。

しかしながら、実際は一緒に来てくれていた栄コーチ。

栄コーチのトークが7割以上!!!ちょっと!喋り過ぎです!!!

面白かったし参考になりましたが、もっと吉田さんの話ききたかった・・・

 

因に、今度栄コーチがNHKのプロフェッショナルという番組に出られるそうです。みてね! 

吉田沙保里さんの記念講演!もっと喋ってほしかった!!!
吉田沙保里さんの記念講演!もっと喋ってほしかった!!!

こちらの講演会。最後には吉田選手のサインをかけたじゃんけん大会などがもよおされ、大盛り上がりで終了!!!

 

結構身近な人が貰っていたので、本気出せば柴ちゃんも貰えたかな・・・(と強がってみる)。

懇親会は大広間でチアドラと!!!

JPEXの懇親会に登場したチアドラことチアドラゴンズ!!!こちらも盛り上がった!!!
JPEXの懇親会に登場したチアドラことチアドラゴンズ!!!こちらも盛り上がった!!!

講演会の後は懇親会!

大広間で、全員で懇親を深めます!!!

 

そこに登場したのが我らが名古屋が誇るチアドラ!

チアドラゴンズでございます!!!

 

え?知らない?そんな事は無いですよね〜。

ドラゴンズ好きの皆様なら絶対知っているチアドラでございます。

今回は踊るだけではなく、クイズ(中日ドラゴンズに関する)も出題してくれたりして、もちろん地元民は大盛り上がり。

選手のサイン色紙が景品で出たりとファンなら嬉しい特典いっぱい!

燃えろドラゴンズに合わせて踊るチアドラに会場は凄い盛り上がりでした。

柴ちゃんも当然ドラゴンズ好き。しかし、最近は応援に身が入らないのでチアドラに見とれるばかりでした。

いや、本当に彼女達おどりが凄く上手なんです・・・

最後は中京エクステリア協会のメンバーでご挨拶

今回JPEX全国大会名古屋を作り上げた中京エクステリア協会のメンバー
今回JPEX全国大会名古屋を作り上げた中京エクステリア協会のメンバー

そして最後は我々中京エクステリア協会のメンバーからのご挨拶です。

会長の堀尾さんをはじめ、理事の方々。本当におつかれさまでした。

 

我ながら本当に素晴らしい会だったと思います!柴ちゃんは全く関与しておりませんが・・

いや、社長が居るからいいか(写真の右から2番目です)。

 

来年は千葉で全国大会が開催されます!!!本当に楽しみですね。

皆様おつかれさまでした!!! 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 

次のブログは、アスファルトも突き破る!?やっかいな雑草だ!! です。見てね!!!

次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!