守山区のカフェ『あんぶらっせ』さんに再訪!モーニング全種類制覇だ!!!2017-6-19

守山区のカフェ【あんぶらっせ】さんに再訪!ピザトーストのモーニングだ!!!
守山区のカフェ【あんぶらっせ】さんに再訪!ピザトーストのモーニングだ!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

今回はモーニングハンター柴ちゃんの登場!!!守山区のカフェ『あんぶらっせ』さんに再訪して全てのモーニングを制覇してきました!!!

月曜日の朝、半日だけお休みしてモーニングへ行ってきた柴ちゃん

カフェ『あんぶらっせ』さんの入り口。1歳の娘が走って入っていくところ。
カフェ『あんぶらっせ』さんの入り口。1歳の娘が走って入っていくところ。

今日は月曜日。普段ならば新しい週の幕開けとばかりに張り切って現場に行くガーデンドクター柴ちゃんですが、本日は半休!実は先週の土曜日に息子の幼稚園の行事があったため、息子が1日お休み。久々にモーニングでも行くか!という事で午前中だけお休みを頂きました。

赤い看板にはモーニングのメニューが!前回はほっとドックとピザトーストでした!
赤い看板にはモーニングのメニューが!

今日、ガーデンドクター柴ちゃんが選んだお店はこちら。以前もご紹介させて頂いた守山区のカフェ『あんぶらっせ』さんです!

お店の前には赤い看板が。こちらにモーニングメニューが書かれています。


前回、ガーデンドクター柴ちゃんJr.と来た時はピザトーストとホットドックを頼みました。


今回は家族四人!残りのモーニングを体験するチャンス!

 

 

あんぶらっせさんの本日のコーヒー。サイフォンで入れてくれるやつではなかった・・・
あんぶらっせさんの本日のコーヒー。サイフォンで入れてくれるやつではなかった・・・

こちらが柴ちゃんの頼んだコーヒー。朝の定期ブログアップをしていて選ぶ時間が無かったので本日のコーヒーを注文。

前回はサイフォンで淹れたコーヒーが出てきたんですが、あれ?本日のコーヒーは違ったか?やっちまいましたσ(^_^;)

本日柴ちゃんが頼んだモーニングがこちら。

スタンダードなトーストのモーニングです。でも、普通のトーストでは無いんですよ!デニッシュの様なパンでパン好きな柴ちゃんにクリーンヒット!スクランブルエッグとサラダのバランスも絶妙で最後にプリンが良い仕事をしてくれています。あー、美味しかった。感謝!

こちらがピザトースト。柴ちゃんJr.達が頂きました。

こちらがサンド。丸いパンに挟まっているので一瞬ホットドックかと思いますが、サンドイッチなんですね。そして最後がホットドックです。今回も息子が頂きました!

店内にはこんな商品も売っていました

この前来た時には気が付きませんでしたが、こんなところに商品棚が。ジャムとか売ってたんですね〜。会計際はいつも息子娘とてんやわんやなのでしっかり見られませんでした。きっといいものなんだろうな。

 

そして、最後はこんなインテリアを発見!
とても満足する休日の朝を過ごせました!あんぶらっせさんありがとうございました!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!