壁の塗装が塗り足りておらず下地が見えてしまっている!補修して綺麗に直せる?2017-7-5

塗料が塗り足りてない!!
塗料が塗り足りてない!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は、カイヅカイブキの生垣を撤去!どうやってやるの??これを読めばあなたにも出来る!!

 

という内容にてお伝えしました!

 

  

今回は、こちらの壁の写真をご覧ください!

 

ブロック塀の表面を白い塗料で塗装してありますが、きちんと一番下まで塗り足りておらず、下地が見えてしまっています!!

 

なぜこんなことになってしまったのでしょうか!?

 

ただの施工ミス??

  

でもこんなミスするかなぁ・・・。

なぜこの高さで塗り仕上げていたのか??

少し離れて撮った写真。

 

塗り足りてない・・・
塗り足りてない・・・

なぜ塗り足りていないのか・・・。

 

実は、こちらの壁を塗装した時、

 

お隣の土地も工事中で、

 

その時はお隣の土地の地盤が、この高さ(塗装してある高さ)だったのです!!

 

塗装時、お隣はまだ工事中でした。
塗装時、お隣はまだ工事中でした。

お隣の土地が最終的にどういう仕上げになるかわからないし、

 

他人の土地を勝手に掘り下げるわけにもいかないので、

 

お隣の地盤の高さに合わせて、塗装をしていたのです。

 

もちろん、綺麗に塗り足しました!!

きれいに塗り足しました!!
きれいに塗り足しました!!

お隣さんの工事完了後に、

 

地盤の高さに合わせて、塗料を塗り足しました!!

 

 

綺麗に直りました!!
綺麗に直りました!!

塗り足りていないところがあっても、

 

後から補修を出来るところが、塗装仕上げの良いところです!!

 

 

他にも、タイヤをぶつけて黒い擦り跡がついてしまったりとか、汚れてしまったりした際にも、

 

補修をして何事もなかったようにまた綺麗に仕上げられたりするので、非常にありがたいです!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!