魔法の便利アイテム!広いお庭の水やりには欠かせない散水スプリンクラー!!2017-7-14

広いお庭の水やりには欠かせない散水スプリンクラー!!
広いお庭の水やりには欠かせない散水スプリンクラー!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は、【蚊】本格的にやってきた宿敵との対決の季節!もう私の前に現れないでくれ!!

という内容にてお伝えしました!

 

  

今回は、便利な『お庭用(芝生用)の散水スプリンクラー』を見付けたのでご紹介します!

 

お庭の水やりは大変!!

 

お庭の水やりって大変ですよね!!

 

最近は、気温が暑くなってきたので、

 

外に出て、ホースを持ってお水を撒くのがしんどい季節になってきました。

 

汗をかいてしまうし、熱中症になってしまいそうになります。  

 

撒いている水を、そのまま全身に浴びてしまいたいくらいです(笑)

 

 

とくに、広いお庭をお持ちの方は、

 

水やりの苦労は並大抵ではないと思います。

 

そんな時、私が見つけたのがコチラの写真に写っている散水スプリンクラー!!

 

 

こちらのお宅の植栽工事中、

 

職人さんが、とても便利なアイテムを持ってきてくれました!!

 

魔法のアイテム!!散水用スプリンクラー!!

スプリンクラーが回転しながら水を撒いてくれています!!
スプリンクラーが回転しながら水を撒いてくれています!!

 

蛇口にホースを繋いで、

 

先端にスプリンクラーを取付け。

 

すると、蛇口をひねるだけで、勢い良くお庭全体にお水が飛び散りながら撒かれていきます!!

 

 

クルクルと回転しながら水を撒き散らしていきます!!
クルクルと回転しながら水を撒き散らしていきます!!

アップで見るとわかりますが、

 

スプリンクラーの先端がクルクルと回転しながら散水してくれるので、

 

広い範囲に、まんべんなく、

 

シャワー状にお水を撒き散らしていってくれます!!

 

 

かなりの広範囲にお水が行きわたります!!
かなりの広範囲にお水が行きわたります!!

夢中で撮影していたら、

 

カメラにも私にも思い切り水が被ってしまいました^^;

  

 

かなりの広範囲にもちゃんと水が行きわたるので、

 

広いお庭でも安心して使えそうです!!

 

 

しかも、あとから調べたらなんと、

 

こちらの散水スプリンクラー、こんなに便利なのに、一個1000円~2000円くらいで買えるとのこと!!

 

費用対効果は抜群です!!

 

広いお庭の水やりに苦労されている方、夏の暑い間だけでも、散水スプリンクラー試してみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!