イギリスは森で囲まれたガーデンシティ!柴ちゃんも守山区をガーデンシティにしたい!2017-7-28

大聖堂の前でサンドイッチを楽しむ柴ちゃん
大聖堂の前でサンドイッチを楽しむ柴ちゃん
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回はそのフリントンストーンが使われている大聖堂の壁について書きました。

 

今回は、その大聖堂のすぐ近くにある公園と街について書きたいと思います。

St.Albansの大聖堂の周りは公園

こちらが私がイギリスにいるときに最初にお世話になっていたまちです

St.Albans(セント アルバンス)と言うのですが、全然アルバンスではない。

これも発音がむつかしいのですが、アウバンスとかそんな感じで発音します。

エルが難しいですね。日本人には。

 

この町の中心にカセドラルが有り、そこは大きな公園があります。

また、その公園にはイギリス最古のパブがあります。パブについてはまた書きますね。

 

どんな公園かというと・・・

 

公園の中には鴨がそこら中にいる。
公園の中には鴨がそこら中にいる。

鴨がいっぱい。

 

鴨だけではありません。色々な鳥がそこら中にいます。

たくさんの鳥達が公園の水辺に集まっている。
たくさんの鳥達が公園の水辺に集まっている。
イギリスの公園で雛達も水浴び。
イギリスの公園で雛達も水浴び。

何でか、鳥の写真ばかり撮ってしまった柴ちゃんでしたが、凄く人間に近いところにいるんです。

それだけ人なれしているんだと思います。

イギリスの公園の植木はとにかく大きい

イギリスの公園に有る木は大きい。
イギリスの公園に有る木は大きい。

おおきいですよね。

 

でも、これは公園に限ったことでは無い気がします。

町全体に有る木が大きい。

 

イギリスの場合、町の中心部でも結構緑が多かったりもしますが、ちょっと離れるとすぐ森。

森と森の間に街があるみたいな感じです。

 

ストリートビューで旅してみると分かりますが、本当に緑が多い。

 

これはイギリスの大きな魅力ですよね!!!

柴ちゃんお気に入りのカフェも公園の中にある。大聖堂のすぐ近く。
柴ちゃんお気に入りのカフェも公園の中にある。大聖堂のすぐ近く。

こちらは大聖堂のすぐ近くにあるカフェ。ここいいんですよね~。たまに来て友達とお話してました。

 

雰囲気抜群です。

もっと写真とっておけばよかったなあ~。

 

でも、柴ちゃんが住んでいる守山区。大きな木がたくさんあって森もたくさんある。

正しくイギリス?ですよね!

 

ガーデンドクター柴ちゃんは守山区をガーデンシティにしたい!!!と思ってお仕事させてもらっています。

日常にこんな素敵な場所があったら本当に生活の質が豊になりますよね!!!

ガーデンの有る生活を守山区から!

 

柴ちゃんもお手伝い頑張ります!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!