守山区はオシャレ本屋の宝庫!KDM.txtは草叢書店と同じくらい好き!2017−8−7

守山区に出来たオシャレ本屋!KDM.txtにガーデンドクター柴ちゃん初潜入!
守山区に出来たオシャレ本屋!KDM.txtにガーデンドクター柴ちゃん初潜入!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回はガーデンドクター柴ちゃんが東京池袋でモーニングハンター柴ちゃんに変身というお話でした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんが守山区に出来た新たなるオシャレ本屋さんに潜入です!

志段味に出来たオシャレ本屋「KDM.txt」

白いキューブ型のオシャレな店舗のKDM.txtさん。
白いキューブ型のオシャレな店舗のKDM.txtさん。

やっと行けました!

 

いやー、長かった。守山区の志段味にあるカインズホームのすぐ隣に出来たアルペンモール。

出来る出来ると言われて、やっと出来ても柴ちゃん全然行けませんでした。

オープンが3月17日だったので4ヶ月くらい。

噂ではきいていた凄くオシャレな本屋さん。元々は岐阜の企業さんのようですが、守山区に出店してくださいました。

 

先日、ガーデンドクター柴ちゃんが守山区の新守山に出来た草叢書店についてリポートしましたが、ここはどうなんでしょう?楽しみ!

 

 

ガーデンドクター柴ちゃん「緑化パーキング」に興奮!!!

KDM.TXTさんの駐車場はなんと緑化されていた!
KDM.TXTさんの駐車場はなんと緑化されていた!

まず、柴ちゃんが駐車場に入った所から既にサプライズ!

 

駐車場緑!!!みどりの緑化パーキングが施工されているではありませんか!

それも、中々良い状態です。

写真撮ると結構あらも見えてしまいますが、全体的に見回すととても良い状態に見えました。

緑化面積のお話もあると思うのですが、ここまで思い切って全面を緑化資材で緑化して行くというのは結構勇気がいる行為だと思います。

 

良いですね!!!これはお店の中も本当に楽しみですね。

お店の中は緑もいっぱいで素敵にオシャレ

沢山の観葉植物も店内にあるKDMさん。
沢山の観葉植物も店内にあるKDMさん。

店内もオシャレです!

 

観葉植物が沢山あっていい。よく見ると観葉植物の間には椅子が置いてあります。

ここで本読んでいいんですよね?ここまでオシャレだと、カフェかな?と錯覚しそう。

鶴がとんでいる!!!それも円を描きながら。
鶴がとんでいる!!!それも円を描きながら。
入り口の上にあったオーディオ。いい音だったのでメーカーが気になります。
入り口の上にあったオーディオ。いい音だったのでメーカーが気になります。

ディスプレイオシャレ!

 

鶴が連隊を組んで飛んでいます。

これはいいなあ。

そして、個人的に柴ちゃんが気になったのがこちらのオーディオ。

結構大きな音でそれもいい音。

店全体の音量をこれでカバーしている。

 

店内スピーカーから流れる音なんかよりもずっといい音質で音楽を楽しめます。

こだわってますねえ。でも、そのこだわり。ちゃんと伝わってますよ!!!

 

 

文房具の品揃えもいい!柴ちゃんのここでしか買えない必需品が売ってた!!!

文房具も沢山売っているKDMさん。お店の半分くらい文房具と雑貨かな?
文房具も沢山売っているKDMさん。お店の半分くらい文房具と雑貨かな?

こちらのKDM.txtさん。文房具の品揃えもかなり沢山。

売り場の半分くらいはもしかしたら、文房具や雑貨なのでしょうか?

いいですねえ。柴ちゃんも手帳ここに買いにこようかな・・・と、色々物色しておりましたら、ガーデンドクター柴ちゃんに書かせない必需品が売っているではありませんか!!!

 

 

コピックきたー!!!これでコピック難民にならずにすむ!!!
コピックきたー!!!これでコピック難民にならずにすむ!!!

コピック!!!

 

こぴっくだーーーーーー!!!これは凄く嬉しい!

本当に嬉しいなあ。

 

実はガーデンドクター柴ちゃん、これまでどこでこのインクを調達すれば良いのだろうととても迷っていました。

 

手書きでパースを書く柴ちゃんにとってコピックは鉛筆の芯と同じくらい必要なアイテムなのです!!!

しかし!どんどんと色が無くなって行っていました。はよ買わなきゃなと思いながら、他の色で結構代用できるので買いに行かずになんとかしのいでいました。

 

しかし!!!最近YG11が無くなったのです!!!これはゆゆしき問題!!!

でも、ここへきてこんな所に救いの手が伸びていたとは知りませんでした。

 

超ラッキーボーイガーデンドクター柴ちゃん。ツイてる!!!

 

さて、これまで空になったインクを持ってまたKDM.txtさんへ向かうとしましょうか!!!

素敵な品揃えと空間をありがとうございました!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!