「名古屋ふらんす」のお店が尾張旭市にオープン!守山区からモーニングハンター柴ちゃん出動!!!2017-8-21

尾張旭市の晴丘にできた名古屋フランスのお店!素敵な洋風外観です!!!
尾張旭市の晴丘にできた名古屋フランスのお店!素敵な洋風外観です!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は、お庭のお手入れに使う魔法のアイテム「ドリップチューブ」のご紹介でした。

 

今回は、ガーデンドクター柴ちゃんがモーニングハンター柴ちゃんに変身して出動!尾張旭に出来たスイーツのお店に潜入しました!!!

 

 

守山区からも長久手からも近い尾張旭市の晴丘に出来た「名古屋ふらんす」さん

今回モーニングハンター柴ちゃんが潜入したのはまだ地図にものっていない位新しいお店!

 

車で走っていて偶然見つけた感じで、「お!あれ!何?庭ある!!!」

 

と言う具合にまずは庭に目が行くのは職業柄。

その辺は如何にモーニングハント中といえどもしっかりチェック! 

サロン・ド・テ名古屋ふらんす あさひ長久手店さんの外観
サロン・ド・テ名古屋ふらんす あさひ長久手店さんの外観

いいわー。やっぱり庭はいい!

 

緑が目に入るだけで見た目の素敵さが5倍ましになると言うのは柴ちゃんの持論ですが、名古屋ふらんすさんもわかってらっしゃる。さすが。

ギボウシや他もカラーリーフも青々とした芝生によく映えますね。
ギボウシや他もカラーリーフも青々とした芝生によく映えますね。

それにご覧下さい!

 

テラス席!!!これは超ポイント高いです!!!あー、絶対に秋になったらここに来なければ。自然浴にはピッタリ!

 

今回柴ちゃんは子供の午前保育のお迎えの間だったので1歳の娘も一緒。柴ちゃんの天敵の蚊に食われるといけませんので中の涼しい席で頂く事にしました。

店内は美味しそうなスイーツがいっぱい!!!

店内のショーケースには美味しそうなスイーツがいっぱい!!!マカロンなんて12色もある!!!
店内のショーケースには美味しそうなスイーツがいっぱい!!!マカロンなんて12色もある!!!

実は柴ちゃん。めっちゃ甘い物好きです。

お酒が余り飲めないので、皆で居酒屋言った時は必ずスイーツ食べます。

割り勘損だとかそんな事ではありません!食べたいんです!!!

 

日本ではこの習慣は無いかもしれませんが、イギリスでホームステイしていた時は食後のスイーツは必須でした!!!ああ、ローナのルバーブパイが食べたい・・・

 

それ以来、日本に帰ってきても食後のデザートが食べたい。

そんな方にもここのお店は最適です。

 

なんと言ってもこれ!!!

名古屋フランスさんのスイーツモーニング!!!うまそーーー!!!
名古屋フランスさんのスイーツモーニング!!!うまそーーー!!!

スイーツモーニング!!!

 

こ、これはたまりません!!!その他にもスイーツモーニングはこんな種類がありました。

素敵なスイーツモーニング!!!普通のモーニングもあるよ!!!
素敵なスイーツモーニング!!!普通のモーニングもあるよ!!!

ローーーールケーーーキ!!!

 

ーーーーの使い方を間違えてしまう程の興奮。

 

このメニューにも載っていますが、普通のモーニングもあります。

これは、名古屋ではいたってスタンダード。やはりお店の特徴を出したスイーツモーニングにここは挑戦しなければなりません(朝ご飯も食べた後だったので)!

残念ながらフルーツタルトは売り切れ!!!

柴ちゃんが頼んだのはこちら!おもちロール!!!
柴ちゃんが頼んだのはこちら!おもちロール!!!

フルーツタルト・・・残念ながら売り切れ・・・

 

メニューには真ん中の物だけ「SOLD OUT」と出ていましたので、他の物を頼んだのですが、結局二つとも終わり・・・ああ。フルーツタルト・・・大好きなのに。

 

気を取り直して柴ちゃんが頼んだのはこちらのおもちロール!

柴ちゃんの好きなおもち×ロールケーキの最強コラボ。

美味しくない訳はありません。

おもちと言ってもぎゅうひのような柔らかさで、表現するなら「雪見大福の外身」です。

そう、あの柔らかさが入ったロールケーキ。これは絶品!

 

そして、もう一つ奥さんが頼んだのがこちら。

チョコレートのケーキ。
チョコレートのケーキ。

こちらはチョコレートがベースになったケーキです。

これも少し味見させてもらいましたが、美味しかったなあ。

それぞれの器。特徴的なのはソースの掛け方ですね。

これぞ、フランス風?

守山区からすぐの尾張旭市でこんなフランスの風を感じられるとは・・・ツイてるぜ!!!

 

「名古屋ふらんす」は名古屋土産にピッタリの名菓!

名古屋から持ってききたいお土産「名古屋ふらんす」
名古屋から持ってききたいお土産「名古屋ふらんす」

そうです。

 

新幹線のお土産物屋さんで見かけるあれ。「名古屋ふらんす」です。

おもちとガトーのでらシャス・スイーツ!!!

 

これは、これからのお土産はこれにせねば!!!

ういろう買ってる場合ではないかも!?

ま、ういろうも捨てがたき程にうましですが・・・


こちらの絶品スイーツ。アマゾンでも買えちゃうみたいです!!!

皆様お試しあれ!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!