【ピカデリー・サーカス】ロンドンの待ち合わせと言えばここ!ここからでも素敵な庭は歩いて見に行けます。2017-8-31

ピカデリー・サーカスで待ち合わせの柴ちゃん。たくさんの人がいますが、わかりますか?
ピカデリー・サーカスで待ち合わせの柴ちゃん。たくさんの人がいますが、わかりますか?
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、先日ロンドンのあの有名なビッグ・ベンが修理に入るとテレビのニュースで言っていたのでそのお話をしました。

 

今回はロンドンで待ち合わせと言えばここ!という場所から歩いて見に行けるお庭をご紹介!

ロンドンで一番有名な待ち合わせ場所は「エロス」

ストリートビューで見たらなんか綺麗にライトアップされていたピカデリーサーカス
ストリートビューで見たらなんか綺麗にライトアップされていたピカデリーサーカス

今回ご紹介するのはピカデリーサーカスから歩いていけるであろう所にあったお庭。

 

ピカデリー・サーカスというのは前回、柴ちゃんが初めて出会ったイングリッシュガーデンのお話をしたときに出てきた、ロンドン一有名な待ち合わせ場所。

一番上の写真ですね。

 

あの一番上にあるスタチュー(像)がエロスの像です。

 

最初聴いた時は、「エ!エロス!」とちょっと興奮したんですが、想像と違った・・・

この場所は常に写真のような状態で結構人がたくさんいます。

待ち合わせに最適なんですね。

ロンドンと言えばここ!と言う写真では必ず出るくらい有名。

柴ちゃんがいた11年前はまだ、「SANYO」がでかでかと看板出してますね。

凄い!ちょっと年代感じますね・・・

 

 

 

今現在の看板は全て大きなテレビにかわっていた!!!時代を感じますね・・・
今現在の看板は全て大きなテレビにかわっていた!!!時代を感じますね・・・

柴ちゃん歩けば庭にあたる

ピカデリーサーカスから歩いていける所にもこんなお庭があります。
ピカデリーサーカスから歩いていける所にもこんなお庭があります。

そんなピカデリー・サーカスから歩いてきたであろう庭。

 

正直な話。何処か分かりません・・・・

 

実はイギリス。こんなお庭はどこへいってもあるのです。

これは多分お庭と言うよりは公園でしょうが綺麗です。

非常に大きな植え込みでボーダー花壇が作ってありますが、これくらいのことは良くやってある。多分、グリーンパークかそのあたりだと思います。

 

いいですね。

 

イギリスの庭の良い所の一つに芝生の美しさがあります。

この写真でも見て分かるように芝生と植え込みの境界である【エッジ】が本当に美しい。

 

美しいイングリッシュガーデンの秘訣はこんな所にもあるんです!!!

 

これまた凄く豪華なアイアンの門扉!!!金色が使ってあるとゴージャス!
これまた凄く豪華なアイアンの門扉!!!金色が使ってあるとゴージャス!

ここはまたゴージャスですね

 

この門扉のデザインからするとバッキンガム宮殿近くなのかもしれません。

 

ロンドンのいいところはそういった有名な施設が結構集中してあると言うこと。

有名なロンドンタクシーで回るのも面白いですが、私は結構歩いて回るのが好きです。

そうするとまた写真が増えるのですが・・・

 

これから秋になってロンドンもますます良い時期になりますね~

日本も素敵な季節がやってきます。日本は食べ物が美味しいからな!これだけは胸を張っていえる!柴ちゃん太らないように気をつけます!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!