守山区の志段味のお祭りの前に味道園で焼肉食べてたら名古屋の超有名人が写真に写りこんでた!2017-9-2

志段味で焼肉と言えば味道園。柴ちゃんはここの焼肉しか食べたくない!位好き!!!
志段味で焼肉と言えば味道園。柴ちゃんはここの焼肉しか食べたくない!位好き!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、イオンモール長久手で見つけた懐かしい透かしブロックについてのお話でした。

 

今回は守山区の志段味地区であったお祭りに行ってきましたのでその話と、焼肉と有名人のお話です。

 

2017年8月26日に開催された志段味納涼夏祭りへ行ってきた!

ガーデンドクター柴ちゃんは守山区に住んでいます。

今は事務所の有る大森の近くに住んでいますが、小学生の頃引越しをしてきて大学へ行くまでは志段味というところにある実家に住んでいました。

 

今でも実家は志段味ですので、志段味地区はとてもなじみの有る地区です。

 

この志段味。昔はこんな素敵な夏祭り無かったのに、いつの間にか凄い花火なんか打ち上げちゃうお祭りが出来ています。

以前に一度ここの花火を車から見たことはあったのですが、今回は子供をつれての初参加。

 

いや、凄い迫力です。

隣で花火をあげているので音が凄い!!!

 

子供はちょっとビックリしていましたが、それよりも出店に夢中・・・・

 

 

志段味納涼夏祭りの屋台
志段味納涼夏祭りの屋台
2017年志段味の納涼夏祭りは凄い人でごった返していました!!!
2017年志段味の納涼夏祭りは凄い人でごった返していました!!!

最近人ごみが極端に苦手になってきたガーデンドクター柴ちゃんにとってこれは結構な修行だぞ!と言うくらいの凄い人でした。

 

いやあ、盛り上がっていたなあ。

 

息子がチャレンジしたのはこちら。

夏祭り定番の金魚すくい!!!
夏祭り定番の金魚すくい!!!

金魚すくいです!

 

息子と私の親は去年もこのお祭りにきて金魚すくっていたらしく、ことしもチャレンジしていました。

 

まだ3歳の息子はすくえなかったようでしたが、お兄さんとても優しくて黒くて大きな出目金を頂きました!

やった!!!感謝です!!!

お祭りの前に行った志段味の焼肉の超名店『味道園』で名古屋の超有名人に出会う!

2重マルところに名古屋の超有名人が!
2重マルところに名古屋の超有名人が!

何と、我々の隣の席にあの名古屋弁をみゃーみゃー話す超有名市長『河村たかし』氏が居るではないですか!

 

この納涼祭りに来て開会のかなにかしてくれたんですかね?

その後の懇親会のようでした。

 

といっても、柴ちゃんここの焼肉食べるの物凄く久しぶり。

正直な話、それどころではありません。

 

ここ、本当に美味しいんですよ!私ここ以外で焼肉って余り食べたくない。

それくらいここはウマイ!!!大好きみどうえん。

 

でも、我らが市長が志段味に来てくれると言うのは嬉しい事です。

この志段味地区はスマートインターチェンジが出来たり、コストコが来る噂があったりと華やかな話題が有る一方で、全然区画整理が進まない地区もあります。

その辺を視察しに来てくれていたのでしょうか?

 

柴ちゃんも、いつか守山区をガーデンシティにしたいと!言う夢を市長にぶつけてみたいと思います!!!まずは地元から!こつこつ頑張ります!!!

 

それまで市長いてちょーよ!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!